2005/01/29

みんなの体操

皆さん、ラジオ体操をする習慣なんてありますか?ラジオ体操といえば子供の頃、夏休みの早朝に公園に集まって、一日ずつスタンプを押してもらって・・という思い出をもっている方も多いと思います。日本全国ほぼ共通のこのイベントのおかげで、ラジオ体操は非常に馴染み深い体操となりました。

さて、世間では「みんなの体操」という体操も存在するのですが、意外と知らないですよね。これはラジオ体操というより、テレビ体操なんですけど。二つのラジオ体操に比べると、かなりゆったりとしたテンポで進んでいくので、朝、頭がボーっとしている時にもピッタリなんですよ。ただ一つ厄介なのは、朝この体操をやると、音楽が耳に残って日中頭の中を回ってしまうことぐらいでしょうか(--;)

放送時間はNHKテレビ・ラジオ体操でチェックできますよ~。

21:35 | デイリーライフ> 健康 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/01/30 00:04]

▽92さん
ラジオ体操って、身体をめいっぱい使ってマジメにやると結構疲れるんですよね。会社で毎日流れるなんてうらやましいです。
「みんなの体操」もぜひやってみてくださいね。
そうそう、お姉さんのレオタードも毎日違うので要チェックです(^^;)

92 [2005/01/29 21:49]

こんにちは。
ラジオ体操はいつも会社でやってます。
朝礼前に第一の音楽が流れてるんですが、一生懸命やってる人、適当にやってる人などさまざまで、ちょっとした人間ウォッチングとしても楽しんでます。
テレビ体操ははじめて知りました。
今度見てみます。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja