2005/02/01

巨人ファンを辞めたら・・

昨年は日本のプロ野球は再編問題ですったもんだしましたが、無事12球団を維持できることとなり、今日から九州や沖縄など各地でキャンプインしました。
新球団楽天のキャンプ地である久米島の野球場は、昨年田尾監督が視察した時点では、とてもプロ野球のキャンプができる状態ではなかったそうです。しかしながら、地元の方々が急ピッチで整備をおこない、なんとかキャンプインに間に合わせたというから、全く頭が下がりますね。でも、楽天は応援しませんよ。私、どっちかというとホリエモン派だったので(^^;)

私、小さい頃から巨人ファンだったんですけど、もう辞めようと思ってたところなんですよ。さすがに今年はカネにものを言わせる強奪(苦笑)をしなかったですけど、魅力ある選手がだんだんいなくなるんですもの。とはいえ、巨人ファン辞めたら一体どこを応援すればいいのか・・ ダンナは熱烈な阪神ファンですが、阪神はちょっとねぇ・・ うーん、困った。中日・ヤクルトも嫌いなんですよ!残るは横浜か広島か、パ・リーグか・・ あ、ちなみに新庄も虫が好かないですね。
メジャーリーグ一筋にでもなろうかなぁ。

11:41 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (5) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
今年も頑張れー。ヽ(´ー`)ノ from ローマ帝国すぽーつ120円 [2005/02/01 12:58]
球春到来!12球団がキャンプイン  プロ野球12球団の春季キャンプが1日、沖縄、...
COMMENTS
Kirappy [2005/02/02 08:49]

▽monkiさん
はい、ちゃんと分かりましたよ(^^;)
つまりは、アンチ巨人ということですね。
横浜が優勝したのって7~8年前のですよね?私も当時「にわか横浜ファン」になってました(笑)

あの年は神奈川YEARだったんですよね。箱根駅伝の神大に始まり、横浜高校が松坂君の活躍で甲子園制覇。確かマリノスだけ優勝できなかったような・・

コメント感謝です!!

monki [2005/02/02 00:29]

もんきです。誰か分かりますか?
なんてね。
私はいつでも強い奴を追い抜いて、けちょんけちょんに崩してやるのが大好きです。(笑)
だから昔は最弱横浜大洋ホエールズが好きで、優勝した時は泣きました。

Kirappy [2005/02/01 23:20]

▽カープファンさん
勘弁してくださいよ~。
それはそうと、カープの応援歌って独特ですよね(--;)

▽Passyさん
サッカーも嫌いじゃないんですが・・
やっぱ野球の方が昔から性に合っているというか。

Passy [2005/02/01 23:13]

じゃぁサッカーにしましょう♪

カープファン [2005/02/01 20:21]

♪カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja