2005/02/05

ドラクエ8完全クリア!

★はじめにおことわり★
ネタバレありですので、見たくない方は読まないで!
なるべくストーリー上で明かされる秘密には触れないようにしますけど・・

先ほどやっとドラクエ8を完全クリアしました。何をもって完全とするかは、それぞれ意見が分かれるところだと思いますけど。実はしばらく前に竜神王を倒して真のエンディングを一度見たんですが、やっぱり試練をすべて受けなければ・・と思い、色の変化とともに強くなる竜を倒し続け、やっとご褒美も全部ゲット!そして、竜神コスチュームで三たびラプソーンを倒してみた、というわけ。エンディングでも竜神コスがちゃんと出てくるのかが、気になっていたからなんです。

気なるエンディングの結果は・・ 紙ふぶきが舞う静止画の部分はもちろんいつものオレンジの服。ところが、主人公がお城の一室で憂鬱そうに本をパタンと閉じるシーンからは、竜神コスで登場!お~、どこまでこれで行ってくれるんだろう・・ と期待して進めたところ、結婚式ラストで教会の扉が開くシーン、そしてあの感動シーン(えへへ^^;)まで、ちゃんと着ててくれました。その後、主人公が花嫁の手を引いて草原を走り、馬車に乗り込むシーンからは元の服に戻っちゃいましたけど。

というわけで、私の完全クリアの条件は「竜の試練制覇後に、竜神コスチュームでエンディングを見ること」でした!
でも私の旅はまだ続きます。だって「スライムのかんむり」で錬金したい物があるんだもん。このネタはまた後日にでも。
きっとFF12が出るまで、メタルキング狩りしてると思います(苦笑)

22:00 | エンターテイメント> ゲーム | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja