2005/02/07

見どころ満載「五条の大橋」

今、昨夜の大河ドラマ『義経』を録画で見ましたが、今回は見どころ満載でしたね~。

まずは、先週のラストから引き続き、いきなり五条大橋で弁慶との運命の出会いのシーン。さすがにタッキーはジャニーズだなぁと実感するパフォーマンスでした。CGもお手伝いしてますが、宙返りで橋の欄干に乗りましたよ!演出も凝っていて、相当見入ってしまいました。松平健の弁慶も最高!いつもかっこいい主役ばかりですが、ああいう個性的な役も似合うじゃないですか。

次に、平家に忍び寄る暗い影・・ 島流しにした幼い頼朝に、実はだまされていたと知った清盛入道は荒れ狂う始末。平家の末路を予感させる暗さが良く表現されたシーンだったと思います。

そしてそして、遮那王(義経の鞍馬寺での名前)と静の出会い。ん~、わたし的にはあまり好みじゃないけど、まあ、おしとやかそうでハマっているんじゃないでしょうか。

毎週HDDレコーダーに更新録画してるのですが、今回のは保存しておこうかな・・ というくらい濃い内容でした。

10:25 | エンターテイメント> テレビ | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
義経 from 瑞原唯子のひとりごと [2005/02/07 21:06]
義経。遮那王(義経)と弁慶の五条大橋での戦いですね。歴史に疎い私でも聞いたことのある有名なお話。ですが、なんていうか…笑えて仕方ありませんでした。恥ずかしいくら...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja