2005/02/09

注目のW杯予選 vs北朝鮮

数日前からニュースでも大きく取り上げられていた注目のサッカーW杯アジア最終予選の初戦、北朝鮮戦をダンナと一緒にテレビ観戦中です。4年前は開催国の特権で無条件に出場できたわけで、予選を戦うのは8年ぶり。予選の経験があるのは、最近すっかり日本代表の正GKになった(らしい)川口だけだそうです。

しかし、せっかく呼び寄せた海外組の高原と中村俊輔がベンチスタートだとは思いませんでしたねぇ。既に1点リードとはいえ、どんな展開になるか分かりませんから、温存してるんでしょうか。

一つ疑問なのが、北朝鮮の一般市民はW杯の存在を知ってるのか、ってこと。出場経験があるのかどうかも分かりませんが、予選を突破すれば大々的なニュースになり、予選敗退すれば政府の命令でマスコミが握りつぶすような気がしてならないのですが・・ 深く考えると不気味なので、とりあえず観戦に戻ります。ガンバレ、ニッポン!

20:12 | エンターテイメント> スポーツ | | コメント (2) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
W杯アジア予選  日本 1−0 北朝鮮 前半リード! from ブログでアクセスを10倍ふやす方法 [2005/02/09 21:13]
W杯アジア予選 日本 vs 北朝鮮 後半戦、始まった。 応援しながら、記事と探す。 これが、俺の応援方法だ!!! おっと、...
COMMENTS
Kirappy [2005/02/11 07:48]

▽Passyさん
驚きです!まさか埼玉にまで行かれているとは思いませんでした。
いや~、でもあの試合を生で見たら大興奮なんでしょうねぇ。お疲れさまでした!

俊輔に関しては、ダンナがいつもこんなことを言ってます。
「止まってる球を蹴るのはうまいんだけどねぇ・・^^;」
確かにフリーキックやコーナーキックは芸術的ですよね。

Passy [2005/02/10 22:37]

昨日も埼玉で観戦しておりました。(2週連続早退です)
遠かったけど、行った甲斐がありました!
最後は感動的でした。
私としてはずっと海外組の控えでがんばっていた国内組が先発したので、
よい結果になることを願っていたのですが...
でも勝ってよかったです。
やっぱり中村はすごいのね~

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja