2005/02/12

火花バチバチ NHKvsテレ朝

政治家の発言ねつ造問題をきっかけに、先だってより険悪になっているNHKとテレビ朝日。元々テレ朝は左寄りで自民批判色の強い局ですから、NHKの不祥事にも乗じて飛びついた形だったのでしょうが、その影響は我々一般の視聴者にも及んでいます。

昨日話題にした、NHK紅白歌合戦の再放送・・ 実は昨夜、テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』で生放送スペシャルをやる予定だったところに、NHKがわざとぶつけてきたそうですよ。いくら再放送とはいえ、様々なアーティストが出演する紅白。裏番組になってしまうと危ぶんだテレ朝は、生放送スペシャルを急遽1週間延期することにしましたが、そのせいでスケジュール的に出られなくなった出演者もいるとか。

さらに今日行われたラグビー日本選手権の準々決勝は、当初NHKで生放送する予定を、一旦明日未明の録画放送に切り替えたとか。理由は審判が着ているジャージのロゴが「朝日新聞」だから・・とのことですが、視聴者からクレームが殺到し、結局予定通り生中継することになったそうです。この試合をテレビで少し見ていたダンナは、審判のロゴを正面から映さないようにしていてアングルが何か不自然(+_+;)、と言ってました。
あ~あ、火花バチバチですねぇ。

19:07 | デイリーライフ> 時事 | | コメント (2) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
ミュージックステーションが雨天順延 from GIRL POP LIFE [2005/02/12 23:44]
 nikkan ミュージックステーション公式  本当なら今日(昨日)ミュージックステーションの2時間スペシャルのはずだったらしいんですが、NHKが紅白歌合戦の...
COMMENTS
Kirappy [2005/02/13 17:31]

▽まいまいカタツムリさん
こんにちは。
我が家でも新聞はとらず、TV番組表はネットで見ています。
私は紅白支持派なので(笑)まぁ、延期して正解だったのでは・・?と思ったのですが、視聴者にも迷惑かけるケンカなんて早くやめてほしいですよね。
コメントありがとうございました。

まいまいカタツムリ [2005/02/13 16:08]

こんにちは。
ミュージックステーション延期にそんな裏があったとは知りませんでした。
うちは新聞を取らず、番組はテレビ雑誌に頼っています。
だからMSの代わりに急遽放送された「笑いのキンメダルSP」を見逃してしまいました。
とてもショック!!
でもMSの方が紅白より視聴率取ると思うけどなあ。駄目かな。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja