2005/02/13

SOHOの悩みとバレンタイン

世間では嬉しい3連休なんでしょうけど、なぜか私はゆっくり休むことができませんでした。家で仕事をするというのは、自分の時間を好きに使えるというメリットがある反面、仕事の依頼があれば、日曜だろうが祝日だろうが対応しなければなりません。もちろん断る事だってできますけど、断ってばかりじゃ仕事になりませんからねぇ(^^ゞ)
時間をうまく割り振って、いかに家事と仕事を両立させるかが腕の見せ所になるんでしょうが、あまり気張りすぎるとまた身体壊しますし、マイペースが一番!(自分に言い聞かせてる・・)

さてさて、明日はバレンタインデー。我が家では一日早く、ちょっと高級なチョコケーキを買って来て食べました(^-^)v
以前ダンナにチョコ(既製品)をあげたら、食べる機会がなかったらしく、ずっと冷蔵庫に入りっぱなし。結局、私が半分以上食べたような気がします。それ以来、我が家ではバレンタインデーもホワイトデーも(ちなみにクリスマスも!)、「イベントにかこつけて、スイーツをちょっと豪華に食べる日」になってしまいました・・

17:26 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/02/15 10:08]

▽Passyさん
確かにミョーな習慣ですよね。ご苦労様でございました。
連休中、街に出る用事があったのですが、デパ地下とか凄まじかったですよ。朝早くから女性陣がゴディバで行列を作ってましたし・・。なんかバカバカしく思えてきました。

ベルギーやオランダのチョコは最高ですよね。ハウステンボスのチョコのお店を思い出します(^^;)

Passy [2005/02/14 22:54]

今日は毎年恒例ということで、またエライ人にだけ配っておきました。
もうあんな習慣なければいいのに...
私は先日、またまた雑貨屋で見つけたベルギーのチョコを買いました。
店員さんには思いきり「ご自宅用ですか?」って聞かれちゃいましたけど(^^ゞ
(もちろん即答でした)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja