2005/02/16

お店の休業日にご注意

ひと昔前、お店には毎週定休日というものが存在しましたが、このご時世、大型店舗では休業することが珍しくなってしまいましたよね。年末年始だってスーパーは元旦から、デパートでも2日から営業する店舗が多くなりました。

ところが!師走の贈答品特集に始まり、クリスマス商戦、歳末セール、新春大売出し、そしてバレンタイン商戦、とフル稼働してきたデパートやスーパーでは、ここのところ休業日や棚卸による営業時間の短縮が相次いでいるようです。来月になれば年度末の決算時期。2月の後半は、お店のメンテナンスにちょうどいいというわけですね。今日も新宿高島屋や横浜ランドマークなどは休業日だったそうですよ。

お買い物のご予定がある方は、ホームページなどで営業しているかどうかをチェックしてから、お出かけくださいね。

20:33 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/02/17 16:10]

▽okajiさん
そうなんです。この時期、気合を入れて行く時は、必ず要調査です!
年末からの流れで、お店は休まないものだと知らないうちに思い込んでいるんですよね・・

okaji [2005/02/17 10:45]

こんにちは
確かにだいぶ前から、スーパーとかで休んでいるというのはほとんど見かけなくなりました。デパートも似たようなもんでしょう。
ファミレスなど以外の飲食店ではけっこう定休日はあるようなので、ちょっと気を入れてあの店に行くぞ!というときには、事前調査は必要でしょうね。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja