2005/02/18

カレー南蛮そば初体験

「カレーうどん」と言えば、大変ポピュラーでそれはそれは美味しく、私も大好きな食べ物の一つなのですが、「カレーそば」ってあまり聞きませんよね。今夜は無性にカレーうどんが食べたくなって、ダンナと一緒に近くのおそば屋さんに行ったのですが、「うどんじゃなくてそばにしてみよう」と思い立ち、二人そろってカレー南蛮そばを注文。初めての体験だったので少々不安でしたが、これがなかなかグッドだったんですよ。

粘度の高いカレーつゆが周りに飛び散ってしまいがちなうどんに対して、そばの方が格段に食べやすく、しかもそばは麺が細いのでつゆがよく絡むんです。今まで「えー、カレーそば?」なんて思ってましたが、そんな思いは一気に吹っ飛びましたよ~。からだもポカポカに温まり、「これはかなりはまるかも!」と寒い夜道を盛り上がりながら帰ってきたわけです。

皆さんも、カレーはうどん、と決め付けずに、ぜひカレーそばも試してみてくださいな。

20:23 | デイリーライフ> グルメ | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/02/20 15:51]

▽ナマステファンさん
コメントありがとうございます。
ナマステファンさんはカレーがお好きなのですね。もしかしてインフルエンザB型ですか?B型は高熱は出ないと聞きましたが、つらいですよね・・早く治して大好きなカレー思いっきり食べれるといいですね(^o^) お大事に。。。

ナマステファン [2005/02/20 09:22]

http://allabout.co.jp/gourmet/soba/closeup/CU20050209A/

食いたくなってきたー
けどインフルちゃんBとお友達の今は食えない・・・
回復したらナマステ行くー

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja