2005/02/20

久しぶりの午前様

今でこそ好きなパソコン関係の仕事をしている私ですが、新卒で入社したのは、誰でも知っている某金融業の会社(以降A社)。そうですね、銀行・保険・証券のどれかと思ってくださればOKです。窓口にも出てたんですよ~。
私が就職した年は、バブルが弾けたちょうど翌年で、就職活動氷河期の始まりでした。そんな中、いろいろ事情があってせっかく入った大企業を2年で退職。まぁ、わがままな私には大企業より今のような仕事の方が向いてることは確かですが・・

私が退職してからも、仲良しの同期5人組でよく飲みに行っていたのですが、最近はすっかりご無沙汰。昨日久しぶりに集合しようということになり、新宿へ行ってきました。5人のうち、2人は社内結婚で退職、もう2人はまだA社でベテランとしてご活躍中、結局A社と縁がないのは私だけなんですけどね。(おっと、A社の契約者ではありますな・・)

金融業に転勤はつきもので、社内結婚したうちの1人が4月から地方に転勤になってしまうんです。そんなこともあって、昨夜はみんなでかなりハジけてしまい、もう大変!私なんか、サワーに始まり、日本酒を2合、グラスワインを3杯・・ 普通の飲み会じゃ酔わない(酔えない?)くらいお酒にはけっこう強いんですが、いや~、さすがに酔いましたねぇ。で、気づいたら午前様になってしまい、ダンナに嫌味を言われてしまいました。う~、ごめんなさいm(_ _)m
でも、たまにはこんな風にハジけるのもストレス発散できていいなぁ。

そうそう、お酒を飲んだ後にはウコン茶を飲むと二日酔いにならないらしく、ダンナが入れてくれたんですよ。そしたら本当に今朝何ともありませんでした。ウコンはウコンでも、秋ウコンがいいそうです。でもかなり凄まじい味ですから、もし試されるのでしたら気合入れて飲んでみてくださいね。

16:22 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja