2005/02/22

携帯電話に凝ってた頃

今どきの携帯ってすごいですよね。普通と遜色ない音楽が流れるし、高画質で写真も撮れるし、PCと同じホームページが見れるブラウザを搭載したものもあるんですもの。でも今は私、携帯にはお金を費やさない派なんです。メールと通話ができればいいやと思ってますし、現にそれしか使ってません。ちなみに「携帯電話」じゃなく「PHS」だったりします。

思えばあれは7~8年前・・携帯が個人向けに普及しだした頃、例によって新しもの好きな私が携帯電話なんて先進的なアイテムを見逃すわけがありません。「携帯電話持ってるよ」って言うと「ホントに?」なんて聞かれちゃうくらい昔のことです。当時、NTTドコモの携帯はどれも5万以上。とても手が出せず、ツーカーの電話を3万くらいで購入しました。それからツーカーを3~4年使って、i-modeのサービスが始まると同時に速攻ドコモに乗り換えました。でも使いすぎてあまりの通話料の高さに愕然・・。1年くらいでDDIポケットのエッジに変えて、今に至っているというわけです。

そう考えると、今までずいぶん携帯にお金費やしちゃったのね・・でも今はメールと通話で十分なんです。
近い将来、家の電話と携帯電話が一体になる日も来そうなので、そうなったらまた携帯電話に凝ってみようかな。そう、今は何か中途半端。もう少し斬新なアイディアが欲しいんだよなぁ、携帯には。

21:36 | コンピュータ> デジタル製品 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/02/23 07:49]

▽YHさん
あはは、さてはYHさんもコナン見てますね?
確かに腕時計型麻酔銃、じゃなくて携帯っていいですね!かっこいいデザインなら欲しいかも。
ソーラーパワーもいいですね~。でも携帯に使われる電力を考えると厳しいのかもしれませんね。

とにかく携帯電話の未来が楽しみです。

YH [2005/02/22 23:42]

むかし少しだけニュースになった腕時計型携帯(麻酔銃ではない)ってどうなった?
携帯電話を時計代わりにして腕時計してない人が多いのかー

ソーラーパワーの携帯電話は何故出てこない?

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja