2005/02/23

春一番とライブドアの嵐

関東地方では今日、春一番が吹きました。気温も上がり3月下旬並み。ちょっと外出して戻ってきたところ、洋服がザラザラしてるなぁと思ったら、黄砂も飛んでいたとか。しかし明日はぐんと気温が下がるそうで、落ち着かない気候が続きますね。

落ち着かないと言えば、ライブドアvsフジテレビも嵐のような展開になってますなぁ。
ライブドアの堀江社長は、一世一代の決意でニッポン放送株を購入したそうで、株式会社で上場している以上、株を買われることは至極当然のことなんですから、フジも仲良く業務提携すればいいのに・・株式の話ってよく分からないのですが、訴訟になる可能性もあるとのことで、結論は長引くのかもしれません。

フジサンケイグループと言えば、読売を凌ぐほど右寄りな局なんですよね。「月9」や「笑っていいとも」など看板番組も多いし、バランスが良いように見えますが、多分上層部はカチコチで保守的な思考の持ち主なんじゃないでしょうか・・テレビ業界は地上波デジタル放送への切り替えも控えているのですから、インターネット業界と手を組んでおくのは、決して損ではないと思うんですけど。

ちなみに、信頼を落としていると言えども、やはりNHKが最も客観的な立場でニュースを伝えてくれるので、我が家では朝も夜もニュースはいつもNHKです。他局に比べれば、アナウンサーの質も高いですしね!

22:42 | デイリーライフ> 時事 | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
ライブドアの一連のM&AⅢ from jiang_nai_ziのビジネス日記 [2005/02/23 23:36]
新たな展開を見せていますね。 ライブドアvsフジテレビ。 新株予約権ですか。昔で
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja