2005/02/26

超ナチュラルメイク派

おととい無添加スキンケアについて書きましたが、それはもちろん化粧品にも及んでいます。
・・といっても、実は私一応(笑)女性のくせに、デパートの化粧品売場が苦手という変わり者なんです。うーん、ようはメイクに興味がないんですね。そういえば、ビジネスマナーの本などを見ると、必ずこんなことが書いてあります。
「オフィスでのお化粧は身だしなみ。自己満足ではなく、他人に不快感を与えないような清潔感のあるお化粧を心がけましょう。」とかなんとか・・これには全く同感であります!

そんなわけで、超ナチュラルメイク派(と言うとカッコいいけど、つまりは手抜き)な私。使ってる化粧品はだいたいファンケルですねぇ。しかもファンデーションってあまり使ってなくて、カバーパウダーとかそんなのです。結婚式の時でさえ(5年以上前の話ですが)、メイクさんに「なるべくナチュラルにお願いします」とか言っちゃったくらいですから。それでも式後、落とすのにめちゃめちゃ苦労したんですよ。何も言わなかったら一体どうなってたんだろう・・

いくらお化粧はしないと言っても、洗顔後や入浴後にはきちんと化粧水やクリームをつけないと乾燥してしまうので、その点だけは気をつけています。もちろん無添加で!私の友人も、メイクはしないけどスキンケアには気を遣ってると言ってました。彼女も確か、無添加派だったような・・とにかく、これからも無添加自然派で行こうと思いまーす。

19:56 | デイリーライフ> 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja