2005/02/28

名探偵コナン『本庁の刑事恋物語6(前編)』

名探偵コナン第390話『本庁の刑事恋物語6(前編)』。
あ~、やっぱり佐藤刑事と高木刑事は5の後、ちゃんとお付き合いしてたんですね。ホッと一安心です。でもでも、せっかくの本庁モノなのに、絵がなんか微妙・・(+_+;) もっときれいな絵で見たかったと思ってるのは、きっと私だけじゃないはずです。

鳥取・・また出てきましたか。ここから既に、次の黒の組織モノへの伏線が張られているのかしら。ちなみに鳥取に派遣されるのは高木刑事じゃないんじゃないかなぁ。なんかみんなで担いでる風だったし・・特に由美さんのあの「さよなら」は演技っぽいぞ!
そういえば、長さんって以前出てきましたっけ?ちょっと記憶にないなぁ。鳥取に派遣されるのは彼で、今回紹介も兼ねてるとか・・?

さて、事件の方です。千葉刑事おいしいとこ持ってきすぎ!どうして仮面ヤイバー見てるの(笑)?
それはさておき、今回は犯人は加藤さんで決まりのようですね。おかしいのは、朝7時台にやっているはずの朝生テレビで、正午からの「ヒデ残留」の記者会見速報が入ったということ。そんなに朝早くに残留のニュースが流れたなら、コナン君達も既に知ってるはずですよね。ってことは、千葉刑事が見た朝生テレビは再放送だったのではないでしょうか?確か、ケーブルテレビもあるって言ってたし。
でも、ちょうど犯行時刻頃に千葉刑事が撮ったと思われるビデオには、ちゃんと7:34と入っていました。それを千葉刑事が自分で撮ったとなると、やっぱりアリバイは成立してしまう・・コナン君もそれを悩んでいたのではないかな。

そうそう、明日は劇場版の前売り開始の日なのです。そして私は限定のクリアファイルを手に入れるために、朝一番で前売り券を買いに行こうと決意しているのでした。

21:54 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (2) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
名探偵コナン 390話 「本庁の刑事恋物語6」(前編) from so far and yet so close... [2005/03/01 14:06]
  ●本庁の刑事恋物語6作目に突入 このシリーズの話は毎回うやむやになって終わっ
COMMENTS
Kirappy [2005/03/01 08:17]

▽NAVYさん
今回は原作だったので、マジメに推理しませんでした。
作画は安定してる方なんですか・・ということは他のアニメだともっと差が激しかったりするのですね。

確かに!油断させといていきなり来るのは、青山先生の得意技ですからね~。でもラブラブな2人を見れるのが楽しみです。それをねたむ周囲の目も密かに楽しみ(^-^)

ゲットしますよ~昨年も前売り買ったのに、日が遅すぎてもらえなかったのです(T_T;)
前回の下敷きですかぁ。「運命だったのさ・・」とか書いてあるのかしら。素敵。。。

NAVY [2005/03/01 01:27]

そうですね、自分も今回は作画がちょっと(?)な感じがしました。
でも、コナンは製作者の皆さんの努力で作画はすごく安定している方だと思います。

そういえば、鳥取といえば黒の組織絡みでしたね!忘れてましたw(早い)。
たぶん次週は2人の純愛?が描かれて、視聴者が油断した所に
黒の組織ネタがやってくるんじゃないんでしょうか(期待込み)。

クリアファイル、ゲットされますか~。
自分は入手はしませんが、当日の映画館でなんか買います。
前回は控えめに(?)下敷きとカード買いました(^ ^)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja