2005/03/07

名探偵コナン『本庁の刑事恋物語6(後編)』

名探偵コナン第391話『本庁の刑事恋物語6(後編)』です。
今週は絵がキレイで安心して見ることができました。

うん、やっぱりケーブルテレビの再放送でしたね。千葉刑事がシャワーを浴びていた30分間にダビングしたというところまでは「なるほど」と思いましたが、時計を少しずつずらしていたとは・・さすがにそこまでは読めませんよ~。しかし千葉刑事!CMを早送りしてたなら、再生時間は6時間より短いって普通気づくでしょ!全く心配な刑事さんですこと(笑)

今回は哀ちゃんの冷静な分析が良かったですね。テレビの周りのメモで時間に気づかないっていう鋭い指摘でうならせてくれました。あとラストの高木刑事への「何か飲む?」、あれには大爆笑!哀ちゃん、いいですよね。暗い過去を引きずるクールな女の子・・彼女にはとても惹かれるものがあるんですよ。

さて、鳥取派遣は予想通り長さんでしたね。高木長介ですか・・ま、確かに高木ワタルが切れモノなわけないですからね。最後のオチも予想できる展開でしたが、どうやら二人の恋は順調なようですから良しとしましょう。

引っ掛かったのは、「刑事ってのは、例えどんな良い奴でも疑わなきゃいけないイヤな商売だからな」という長さんの言葉。今回は、時には同僚の刑事をも疑わなければいけないという意味で使われていましたが、これってもしかして黒の組織への伏線なのかしら。素直に考えると、警察関係者の中に黒の組織絡みがいるってことになります。鳥取で何か別の事件に遭遇するなら、近いのは大阪府警?まさかね・・
でも実は前から、大阪組の中で怪しいと睨んでる人がいることも確かなんです。私の思い過ごしでなければ、平次くんの身近な人なんですけど・・

来週は一話完結のオリジナル、気楽に見れるのでたまにはいいですよね(^o^)

21:12 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (4) | トラックバック (2)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
名探偵コナン「本庁の刑事恋物語6(後編)」 from 瑞原唯子のひとりごと [2005/03/08 01:37]
長さんの迫力にびっくりでした。そして切れ者でした。やはり予想どおり(前編感想追記参照)鳥取派遣は長さんでしたか。高木刑事は切れ者という感じではないですもんねぇ。...
名探偵コナン 391話 「本庁の刑事恋物語6」(後編) from so far and yet so close... [2005/03/07 23:12]
うむ、今回はなかなか面白かったです。トリックは思った以上に凝っていて、あ~なるほ
COMMENTS
Kirappy [2005/03/08 08:35]

▽NAVYさん
今回は警視庁あり、少年探偵団ありで楽しめましたよね。

うーん、私の捉え方が合ってるかどうかは分からないんですけど・・もう少し話が進んでこないと何とも言えない部分もあって・・

しかし、東京での事件から高木・佐藤の恋を描きながら、話を鳥取に持っていくという展開には脱帽であります。そろそろ黒の組織関連の話が見たいとこですよね!

NAVY [2005/03/07 23:33]

黒の組織ネタは無かったんですけど、今回は面白かったですよね。
絵も前回よりはキレイでしたし。

>今回は、時には同僚の刑事をも疑わなければいけない・・・

あ~、そう捉えればいいのですかぁ。
やっぱり、コナンの身近な人に黒の組織関係の人がいるのでしょうかね~。
自分は、もう全く思い当たらないんですが(苦笑)。

Kirappy [2005/03/07 23:09]

▽五右衛門さん
どうも、こんばんは。体調はもう大丈夫ですか???
インフルエンザ流行ってますよね・・

私ドリフに詳しくないので全然分からなかったのですが、他のブログにそんなこと書いてあって「なるほど」と思いました。

灰原さん、久々の活躍でしたよね。少年探偵団は出てこなくてもいいけど(笑)、哀ちゃんはいつも登場してくれていいのよ、って感じです。

五右衛門 [2005/03/07 22:22]

こにゃにゃちは。
先週はインフルエンザにやられ、今週は放映中電話がかかってきて、というわけで全然見られませんでした。なんかビデオのトリックだったみたいですね。加藤とか仲本とか長さんとか。ドリフネタだったのでしょうか。
そんな中、印象に残ったのはやっぱり灰原!「何か飲む?」には私もウケました。
彼女にはもっともっと活躍してほしいものです。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja