2005/03/13

憧れのMARLOWEプリン

MARLOWEプリン聞いてください、見てください!憧れのMARLOWE(マーロウ)プリンをついに手に取る日がやってきました。このプリン、横浜そごうの洋菓子売り場にある『南葉山MARLOWE』の焼きプリンなんです。左側がカスタードのプリン、右側がウィスキープリン、女性なら目にしたことある方も多いのでは・・?

明日はホワイトデー。以前ご紹介したかもしれませんが、我が家ではクリスマスやバレンタインなどは、イベントにかこつけてちょっと豪華にスイーツを食べる日なんです。今回は私の希望で、このプリンを購入しちゃいました。

どうしてプリンごときで大騒ぎするかって?その理由はプリンの値段にあるんです。一番オーソドックスなカスタードプリンでも630円、その他だいたい700~800円の商品がおいしそうにディスプレイされています。中には1000円を超える高級プリンまで・・
こんなにも高い理由は器にもあるんですよ。特注のパイレックス社ビーカーだそうで、洗って破損・汚損なく返すと200円戻ってくるんです。今回は初めてだし、半分この器狙いで買ったので(笑)返しませんけどね。写真を見ると分かるとおり、裏面は計量カップになっていてなかなか便利。プリンが焼けるくらいですから、もちろん耐熱で電子レンジやオーブンもOKです。透明なので、ハーブティーを入れてもいいよなぁ。

肝心の味なんですけど、想像していたのと違いました。フランス料理のデザートのような濃厚な感じをイメージしてたのですが、素材にこだわった「本物の焼きプリン」だったんです。少し前に流行ったなめらかプリンは、確かにおいしいけれど、何が入ってるのか分からない不安感がありました。でもマーロウのプリンは、牛乳と卵の風味がじかに伝わってくる、とってもプレーンな味わい。カラメルもほろ苦くて、あぁ手作りだなぁって実感できます。もちろんバニラエッセンスは使わず、ちゃんとバニラビーンズが入ってますしね。

うん、気に入りました。機会があればまた食べてみたいです(^o^)v

20:26 | デイリーライフ> グルメ | | コメント (5) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
「Pudding shop & cafe MARLOWE」 from 京の昼寝〜♪ [2005/05/07 00:24]
 ◇葉山のプリンショップ&カフェ「マーロウ」〜♪   ここのところは映画ネタとお花ネタが多かったので、久々に甘いものネタでもひとつ(笑) ?!  あのプリンが美味しいと評判の葉山は「マーロウ」に行ってきました〜♪ というよりは、先日お話したK急の告知ポスターに魅せられ、訪ねた「花の木公園」で、もう終わってしまったつつじに落胆し、また来年来ようとかみさんと話しながら、帰りのバス停で次のバスの時間をチ...
COMMENTS
effivefracrat [2009/03/07 02:59]

Very good site! Thanks! faithbase
Buy cheap alprazolam online

Kirappy [2005/03/15 23:24]

▽Passyさん
おぉ、クイーンズですか。今度行ったら見てみますね。しかし高いなぁ・・買うにはかなりの勇気がいりますねぇ。

そういえば、おいしいチーズケーキネタ、他にもありました!これ、そのうち別で記事書くことにしよう。

Passy [2005/03/15 22:54]

桜木町のクイーンズイーストにテイクアウトのお店がありますよ。(キハチイタリアンの入り口付近です)
おいしそうなんですけど、この値段だと今まで体験したことのないような味を期待してしまいますよね。とはいえ、なかなか手の出るお値段じゃないので、まずはマーロウにします。
それにしても鎌倉や葉山付近は、こだわりのお店が多そうですね。

Kirappy [2005/03/15 08:36]

▽Passyさん
Passyさんも甘いもの好きだったんですよね!
マーロウプリンおすすめです。変に柔らかくなくて、お皿にあけられるくらいなんですよ。実に安心する味わいなので、ぜひ召し上がってみてくださいね(^O^)

ホルトハウス房子って初めて聞きました。
http://www.holthaus-fusako.com/
↑ですよね。確かにおいしそうです~。でも鎌倉のティールームではチーズケーキ食べられないんですね・・
お、チョコケーキもあるぞ!おいしそうです・・

Passy [2005/03/14 22:56]

私もずっと気になってます!
実は週末近所のデパ地下にも期間限定でマーロウが出店してたんですよ。
ちょうどポイント貯めた商品券があったので、どうしようか迷った挙句に別のお菓子を買ってしまったんです。
プレーンな焼きプリンならぜひ試してみたいです。
高いといえばホルトハウス房子のチーズケーキも気になるんですよね。
でもあれこそ高い!ホールで10000円以上もするなんて...

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja