2005/03/26

イースタン・リーグ開幕戦観戦記

2005年イースタン開幕戦プロ野球パ・リーグが開幕した今日、私はどういうわけかジャイアンツ球場(読売ランド隣)にてイースタン・リーグの開幕戦を観ていました。しかも巨人vs阪神というカード。いくら二軍とはいえ、アンチ巨人&阪神好きな夫に、巨人ファンを続けるかどうか悩んでいる妻・・んーかなり微妙な状況だったんです。
もちろんこの試合を観に行きたいと言い出したのはダンナさん。そういえばチケットを取る時、申込用紙の場所欄に「ジャイアンツ球場」と記入しなくてはならず、「一生の不覚やー(←関西弁)」とか言ってましたっけ(笑)

いや~、イースタン・リーグって観に行ったの初めてなんですが、バックネット裏とか簡単に座れちゃっていいですねぇ(^-^) あそこで見ると迫力が全然違うんですから。写真は、巨人の先発ルーキー野間口投手vs阪神の1番バッター沖原内野手。自分の席から撮った写真なので、小さくて見にくいですけどね。結果は6-2で阪神の勝利。野間口投手は四球の後の悔やまれるホームランで、まずまずの好投を棒に振ってしまいました。

阪神ファン多かったなぁ。場所がジャイアンツ球場だけに巨人ファンが圧倒的に多いと思っていたら、大きな間違いでした。それにしても阪神ファン、野次がえげつなさすぎ(怒)一軍の試合と違って観客席の規模が小さいので、良く聞こえちゃうんですよ。
「野間口大嫌い!」「栄養費足りてんのかぁ~」「たこ焼き食わしたろか~」「今の失投は痛いで~」などなど・・確かにシダックスから曰くつきで巨人に入団した経緯はありますけど、もういい加減にしてくれよって感じ!!巨人側からは「阪神はやきもち焼きだー」と応戦してましたが、あれじゃ選手もかわいそう。最後には「野球ちゃんと見ろよー」なんていう声が飛ぶほどだったんです。全くガラが悪いったらありゃしない。これだから阪神ファンは困ります、プンプン(激怒!)この野次には、さすがにダンナも苦笑しながら私の顔色を伺っておりました(-_-;

今日感じたこと。ジャイアンツはもっと若手を育てないとダメですね・・ファームから一軍に上がって活躍してくれそうな人、あの中に何人いるんだろう、と心配になりました。でも若い人が頑張ってるのを見て、ちょっとジャイアンツ不信が薄らいだかもしれません。上原や由伸がメジャーに行ってもなお魅力のあるチームになってくれること、また、これからは少し球団の体質が変わってくれることに期待して、やっぱりジャイアンツを応援したいなぁ。そんな思いが駆け抜けた本日の観戦でした。

23:06 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/03/27 10:36]

▽WINGさん
(HNの使い分けかっこいいですねぇ。私も本当はコナンブログ作ってVermouthとかしたいものです・・ふぅ、時間はいくらあっても足りませんね。)

いや~、野次はホント酷でした。確かに一場投手の場合、想像を絶しますね(大苦笑)

一昨年の日本シリーズでの野次の話は聞いたことあります。選手も人間ですから、いくら集中してても気になっちゃうんでしょう。普通の神経では阪神戦は戦えないということですか・・

> ファームで応援していた生え抜きの高校出身の選手とかが育ち、

はい、これはもう嬉しいですよね。ここ数年巨人には欠落してるんですが。
層が厚いようで薄いんです。
しかも原監督陣営に好きだった選手がコーチとしていたので、本当に幻滅しちゃったんですよ。なんとか魅力あるチームに生まれ変わって欲しいです(^^)

WING [2005/03/27 01:16]

(野球ネタなんでこっちの名前にしときます。)

イースタン・リーグ見に行かれたんですか~。しかも阪神戦。
阪神ファンは野次がスゴイらしいですよね~。
しかも投げてたのが野間口投手だったらそれはもう酷かったでしょうね。さらに曰くつきの一場投手だったらもっと酷だったんじゃないでしょうか(笑)。

阪神ファンのヤジと言えば、一昨年のホークスと阪神の日本シリーズの甲子園戦では、選手は人前で言えない位の想像以上のヤジを言われ驚いたそうです。そのためかホークスは甲子園で一勝もできませんでした(苦笑)。

ファームの結果はやっぱり気になりますよね。
ファームで応援していた生え抜きの高校出身の選手とかが育ち、活躍できる選手になるとやっぱり思い入れが違うでしょうからね~。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja