2005/04/02

熟れたバナナで免疫力をつけよう

バナナといえば栄養価の高い食物として有名な果物ですが(なんか「トリビアの泉」に言い回しが似てるな・・)、YOMIURI ON-LINEのニュースによると、よく熟したバナナの方が免疫力を高める効果が高いことが研究で分かったそうです。

我が家でも、毎日朝食にバナナを食べています。輪切にしてヨーグルトに入れてはちみつをたっぷりかけて・・とってもおいしいんですよ!バナナもはちみつもからだにとっても良いですからね。このメニューが朝食で定番になってから、風邪を引きにくくなったような気もします。
でも、ダンナと1本を半分こしているので、日持ちするようにとなるべく青いものを選んで購入していたんです。そうすれば最後にはちょうどいい感じになりますし・・そっか・・熟れている方がいいのかぁ。これが本当なら、これからは保管方法や食べ方を工夫する必要があるかもしれません。

23:17 | デイリーライフ> 健康 | | コメント (4) | トラックバック (2)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
腐ったバナナ。 from HelperTown [2005/04/12 23:00]
おまえらは腐ったみかんなんかじゃない。 どっちかっていうと、腐ったバナナだ。 な...
バナナを食べて、免疫力をつける方法。 from 今日の”俺”ニュース [2005/04/03 00:27]
免疫力がアップする!バナナの意外な食べ方
COMMENTS
Kirappy [2005/04/04 22:23]

▽Passyさん
実は、カロリー高いかどうか定かではないんですが、あれだけ甘いのでそれなりの糖分はあるのかなって。必ず毎日食べるので、半分にしてるわけなんです(^^)

私は熟れてるの結構好きです。でも初めから熟れてるの買うと最後の方が悲惨なんですよね・・難しいところです〜。

Passy [2005/04/04 22:04]

私もなるべく毎日1本食べるようにしているのですが、カロリー高いんですか!!
しかも熟れているのより、まだ青っぽいほうが好きなんですよ...

Kirappy [2005/04/03 11:16]

▽キャスター俺さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
バナナは1本食べるとカロリー高そうなので、半分にしてるんです(笑)
甘くておいしいですよね、バナナ。

キャスター俺 [2005/04/03 10:24]

こんにちは、TBありがとうございました。
旦那さんと、半分ていい生活してますね、うらやましいですよ。でも独身だと一本丸々食べられます!

…orz

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja