2005/04/04

MLBも開幕!松井秀大活躍!

さあ、メジャーリーグもいよいよ公式戦の開幕です。ヤンキースタジアムでの宿敵レッドソックスとの開幕戦、ワクワクしながらテレビを見ていたのですが、松井秀選手の活躍に昨日までの暗い気分(私、巨人ファンです・・)が吹っ飛びました!

今期からヤンキースに移籍したランディ・ジョンソン投手の素晴らしい投球で始まり、「やっぱりMLBは迫力あるなぁ」と思っていたら、2回表、レフトに飛んだホームランを松井が見事にキャッチしたではありませんか!絶妙なタイミングでジャンプしなければ、完全にホームランだった打球ですよ。素晴らしい!ああいうプレイは得点を防ぐだけでなく、試合の流れを味方へと引き寄せる不思議な力を持っているんですよね。そういう意味でも大きく美しいプレイでした。

その後、第1打席はレフト前ヒット、第2打席はセンター前へタイムリー、第5打席には今シーズンのヤンキース初となる1号2ランと猛打賞で大活躍。ホームランについては会心の当たりではなかったように見えましたが、それでもバックスクリーンまで運んでしまうとはさすがです。
ヒットを打つまでの粘りもすごい。確か、第1打席も第2打席もフルカウントまでボールを見極めて生まれたヒットでした。あれでは投げる方もやりにくいでしょうね・・選球眼の良さ、松井選手の大きな武器の一つです。

結果は9-2でヤンキースが快勝。
試合後のインタビューでは「今年はいいシーズンになりそうな予感がしています」という嬉しいコメントもありました。今年こそ、目指せ、ワールドチャンピオン!

12:58 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (4) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/04/05 08:10]

▽NAVYさん
もう、日本の開幕カードでめげてたんで(涙)いいストレス解消になりました(^^ゞ

今年の松井はすごそうですよね!昨オフからキャンプまで充実ぶりが伺えましたし、身体も完成してるって感じで期待できます。本塁打王争いかぁ、ありえますねぇ、夢のようです。

> 腹をくくって(笑)ココログプラスに変えてみました。

おぉ、そうなんですか!
「続きを読む」機能(私は使ってませんが)、投稿日時指定(これも最近使ってない)、アクセス解析(しょぼいけど)などなど結構便利ですよね。

このブログは裏ワザはなーんにも使ってないんです。素直に既存のカスタマイズを使ってるだけなんですよ〜。あ、色はカラーパレットでなく自分で数値入れてますけどね。
私もプロにしたいんですけど、多分ブログにはまって仕事に手が回らなくなるのが目に見えてるんで、プラス止まりデス。
いやいや、おほめいただいて光栄でございます。。。

あれ〜!!「迷宮の十字路」のレビューがアップされてる・・す、すばらしい。
速読するともったいないので、後でゆっくり時間作って楽しみに読ませていただきます〜(^-^)

NAVY [2005/04/05 03:05]

スポーツニュースでピンポイントでしか見てませんが、松井秀喜選手素晴らしい活躍でしたね!

イチローばりのホームランの打球キャッチから、連続安打、そしてホームランまで。

今年の松井は更に進化し、スゴイ記録を残すのではないでしょうか。
是非40本以上で本塁打王争いに参戦して欲しいものです。

あっ、それと全然関係ない話で申し訳ないんですが、腹をくくって(笑)ココログプラスに変えてみました。
しかし、これでも裏技を使わないと大してカスタマイズできませんね(苦笑)。
プロまでいって、htmlとスタイルシートを自由にいじくり回したいもんです。
Kirappyさんのココログは、プラスではかなり上手くカスタマイズされていると思います。スゴイです。

Kirappy [2005/04/04 21:23]

▽川崎市宮前区の税理士・FPさん
コメントありがとうございます。
気配とは何とも通です(^^) 今年の松井秀はかなり期待大ですよね!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

川崎市宮前区の税理士・FP [2005/04/04 19:12]

TBありがとうございました。

やはりホームランが出ましたか・・・。気配を感じておりましたので。

今後ともよろしくお願い致します。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja