2005/04/07

ジャイアンツ待望の初勝利に安堵

昨夜ようやくジャイアンツが初白星をあげてくれました。思えば開幕からなんて辛い思いをしてきたんでしょう。4連敗はしましたけど、完璧な負けゲームというのは一つもなく、最終的にはどっちが勝ってもおかしくない試合内容だったじゃないでしょうか。これってひいき目?まぁ、中継ぎが踏ん張り切れなかったり、踏ん張っても抑えが打たれたり(ミセリ〜たのむよ)・・と予想通り、不安は投手陣ということになるんでしょうけど。

昨日の横浜戦も7回、エラー絡みの連打攻勢に「今日はイケルぞ!」と思わずハマスタに駆けつけようかという勢いだったのに、あれよあれよと言う間に4点差が同点になって、連夜の延長戦に突入。中継ぎはがんばったと思うんですよ、佐藤もシコースキーも林も連投ですから・・もう少し桑田を続投させても良かったのかもしれません。最後に久保が出てきた時には驚きましたねぇ。悪く考えれば先発ローテ失格、良く考えれば落としたくないゲームに信頼されて投入・・うーん、はたしてどっちなんだろう。

最後は由伸のソロHRで勝ち越した1点を守りきり初勝利!勝利の瞬間はお風呂でラジオを聞いてたんですが、これでようやく安眠できるとホッとしました。ここまで長かった・・とてつもなく長かったです(苦笑)。

今夜の先発は工藤か、それとも太ももの不安を抱える上原を中5日で持ってくるか。できれば上原は中日戦に回したいというのが、素人目からの本音なんですけどね。ま、堀内監督の采配に期待です。

そういえば斉藤宜之が1軍に上がってきました!彼は横浜高校出身なんですね。先日観戦したファーム開幕戦(イースタン・リーグ開幕戦観戦記-2005/3/26)では4番に座り「たっかゆき!たっかゆき!」の声援に合わせて、阪神側から「どっかいけ!どっかいけ!」と野次られていたくらいですから(怒)、相手にとって嫌な選手と考えてよいでしょう!?私が監督なら、ローズの代わりに彼を起用したいところ。
アンチ巨人のダンナ曰く「ローズは100打点取っても、守備で20失点はするからねぇ」・・返す言葉ナシです(+_+;

P.S.ありゃ、せっかく朝一で書いたのに、今日はココログのメンテ日でした。

15:12 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (9) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/04/09 15:19]

▼川崎市宮前区の税理士・FPさん
そうなんですか!やはり母校の後輩ですと、応援にも力が入りますよね。
私の通った大学は(短大ですが)スポーツ界には全くと言っていいほど登場しないので、うらやましいです。

佐藤投手は元々広島県の出身で、ご家族は皆広島ファンだと先日テレビの解説で言ってました(笑)複雑ですね。
今年はぜひリリーフ陣の柱になって欲しいです。

川崎市宮前区の税理士・FP [2005/04/09 01:24]

>勘違いですね、大変失礼しました。

いえいえ。気になさらないで下さい。

ちなみに佐藤投手は当方の大学の後輩です。面識はありませんが・・・。大学1年の頃からリーグ戦等で投げていて注目の投手でしたが怪我も多く心配もしておりましたが無事プロに入り活躍を期待しておりましたがそこは層の厚い読売。でもようやく1軍で起用されるようになり嬉しく思います。大学時代からフォームが少し変わりリリーフ向きになったのかなぁと思いました。

Kirappy [2005/04/08 07:54]

▼川崎市宮前区の税理士・FPさん
>いえ。違います。自分のブログはこれだけしかありません。
勘違いですね、大変失礼しました。

佐藤宏志投手はここのところ連投で活躍してますね。大きく乱れることが少なく、中継ぎとしては理想的です。抑えでもいいのかも。
なんかヤング堀内・・っぽい印象があるのは気のせいでしょうか(笑)

▼わいぱさん
ダメでしたね・・しかもあんな大崩れするなんて(涙;)
オープン戦最後でボロボロの年は活躍・・そのデータは知りませんでしたよ〜。
ぜひ今後に期待したいところです・・

わいぱ [2005/04/08 01:45]

工藤・・・・全然ダメでしたね・・・orz

予想大外しでした・・・w

川崎市宮前区の税理士・FP [2005/04/07 23:19]

いえ。違います。自分のブログはこれだけしかありません。
以前は時間さえあれば高校野球をTVで見てましたが最近はなかなかその時間がないもので・・・。今年は殆ど見れませんでした。

93年のセンバツ上宮戦のスクイズ失敗は確か斉藤選手だったような・・・。

また監督により使いたい選手が変わってきますので難しいですね。佐藤宏志投手(背番号40)は堀内監督になり起用されるようになりましたね。

Kirappy [2005/04/07 22:23]

▽川崎市宮前区の税理士・FPさん
さ、さすが詳しいです。
もしや以前、高校野球ネタにTBくださった方と同じなのかな・・とちょっと思ったりしています。違ったらごめんなさい(^^;

斉藤選手の横浜高校時代、残念ながら記憶にないのです。ものすごいメンバーだったんですね!
原監督時代は結構スタメンで出てたのですが・・残念です。

川崎市宮前区の税理士・FP [2005/04/07 21:58]

斉藤宜之選手在学中の横浜高校はものすごいメンバーで試合をしてましたね。

矢野投手(現東北楽天)、紀田選手(元横浜)、多村選手(現横浜)。控え投手に横山投手(現北海道日本ハム)等・・・。

残念ながら最後の夏は甲子園初戦で敗れたましたね。全国制覇を期待してましたので。

読売に入っていなければ充分レギュラー選手でやっていける選手だと思います。

Kirappy [2005/04/07 19:24]

▽わいぱさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

工藤の先発予想は的中しましたが、今日も厳しい展開ですね・・全く頭痛いです(T_T;

>ハマスタ駆け付けられる位近いんですか?
あ、書き方が悪くてすみません。本当に駆け付けることはできないかも・・(笑)
ハマスタからタクシーで1メーター、いいですね!

わいぱ [2005/04/07 18:31]

はじめまして。

TB有難うございます。

いやぁーやっと勝ちましたねぇ。ほっと一息という感じです。

今日は工藤ですね。予想的中!w
工藤はオープン戦の最後の登板でボロボロに年は結構活躍しているデータが
あるそうなので、イケると期待してますが。

ハマスタ駆け付けられる位近いんですか?
私の実家もタクシーで1メーターの距離なんですが・・・・w

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja