2005/04/08

好きな女性のタイプ

今日は女性の私から見て、どんな女性に憧れるかというテーマです。以前、名探偵コナン記事(名探偵コナン『誘拐…らしい事件』-2005/3/21)で書いた「ベルモットが好き」からつながってるんですけど・・共通しているのは、キリッとしたかっこ良さがあって頭の回転が速い人、かな。

名探偵コナンで言えば、ベルモットや妃弁護士あたり最高です。工藤有希子もかっこいいけど、ちょっと媚びる系入ってるのでパス。あとはシェリー(灰原哀ちゃん)。あのクールで冷静なかっこ良さ、少しは見習いたいものです。あ、佐藤刑事もいいですね〜。こんな風にコナンには魅力的なキャラクターがメジロ押しなんです。

他に漫画ですとダントツでトップを走るのは「ガラスの仮面」の姫川亜弓!もう彼女には昔からメロメロであります。世界的名監督と大女優の間に生まれたサラブレッドという設定で、ずば抜けた美貌を持つ超お嬢様。でも正義感が強くて努力家で、まさに才色兼備の万能少女なんです。フィクションならこのくらい無理な設定やっちゃって欲しいですよね。

毎回独特なキャラクターが登場するFF(ファイナルファンタジー)ですと、VIIIならキスティス先生、Xならルールー・ルチル隊長とか最高!実は、FFのヒロインにはいつも若干の嫌悪感を感じてしまうんです。ユウナ(X、X-2)はまぁまぁ良かったですけど、リノア(VIII)なんて最後まで全然好きになれなかったし・・スタッフの趣味なんでしょうが、私としては「もっとかっこいいの出してくれぇ」みたいな(笑)。

実在の芸能人だと演技力やトークなどが絡んできてしまうので難しいですが、それを考えなければ、小雪さん・加藤あいさん・江角マキコさん・田中麗奈さんとかグッドですねぇ。あと不思議なことに、昔は嫌いだった松雪泰子さん、最近とっても魅力的に感じます。歳とともに感じ方も変わるものなんですね。

実は・・CMが流れると思わずチャンネル変えちゃうほど大っ嫌いなタレントもいるんですけど、一応誰でも見れちゃうネット上なので紹介は控えさせていただきます(^^; 最近は一時期ほど見なくなったので、やっぱり私の感覚は間違ってなかったのね、と安心しているところ。自分のことは棚に上げて、好みの女性には結構こだわってる私でした。

18:27 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (6) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/04/12 10:28]

▼NAVYさん
>こんばんは〜。またコメントさせて下さい(笑)

どうぞどうぞ!いくらでも(笑)

倖田來未さん、超イチオシですか!確かに私もX-2のオープニング見て夢中になりました。ユウナの話になっちゃいますが、あれはルブランだったから良かったのかも(笑)
「アタシのステージで踊っていきな!」・・かっこよすぎ♪

ホント歌唱力抜群ですよね。「grow into one」はFFの2曲を目当てにレンタルしたのですが、他の曲も表現力が格段に豊かだなと思いました。今度、他のアルバムも聴いてみますね!

>『real Emotion』の時の偽ユウナの踊りのモーションキャプチャーは倖田さんでした

え、そうだったんですか〜これは初耳でした!踊りながら歌える人って好きです。あの踊りかっこよくて、マスターしようかと思ったほど(大笑)
でも倖田さんにレンの声を担当させたのは個人的にちょっと・・「1000の言葉」でユウナに乗り移ったので展開的にはいいのですが、やっぱり声優さんとは差がつきますね。

>またコメントになってなくて申し訳ないです(苦笑)

いえいえ、全然構わないのです。
こちらも関係なくて申し訳ないのですが、実はNAVYさんの性別が私の中でちょっとしたブームになってます(笑)。初めにブログを訪問した時はアポロのテンプレだったんで、女性かと思ったのです。でもその後やり取りさせていただいて、男性だと思い直したのです。しかし、ここ最近やはりどっちなのかなって。気に障ってしまったらごめんなさい。
どちらにしてもNAVYさんのブログが素晴らしいことには変わりないんですけどね!
私の探偵生命をかけて(ハイ?)、いろいろ推理してみます(^-^)
「真実はいつもひとつ!」ですから。。。

NAVY [2005/04/11 23:43]

こんばんは〜。またコメントさせて下さい(笑)

>倖田來未さんは実物よく分からないけど、声と歌唱力は抜群ですよね。私も好き・・・

倖田來未さんは個人的に超イチオシです!
FFⅩ-Ⅱの2曲で初めて聞いた時は本当にビックリしたんですけど、近代稀にみる(笑)歌唱力抜群の女性アーティストです。
今ならレンタルできると思うので、最新アルバムとか聞いてみて下さい。

ついでにいうと踊りもキレてて上手いです。
FFⅩ-Ⅱの『real Emotion』の時の偽ユウナの踊りのモーションキャプチャーは倖田さんでした。
それと倖田さんの実物はある意味スゴイです(笑)。1回見てみたら分かると思います。

またコメントになってなくて申し訳ないです(苦笑)。

Kirappy [2005/04/10 14:23]

▼monkiさん
お〜、ユウナ大人気!!同性から見てもユウナはOKです(^^;

>芸能人だと、小野真弓さん、菊池桃子さん、が好きな容姿トップですかね。
ほうほう、どちらも健康的な可愛さを持ってますよね。確かに笑顔も素敵ですし!菊池桃子さんは小さい頃からの憧れなのかな?

JAMのYUKIさんって分からないぞ・・(どうも疎いんです、最近)
倖田來未さんは実物よく分からないけど、声と歌唱力は抜群ですよね。私も好き〜、1枚目のアルバムしか持ってないですけど(オイ!)

>自分の生き方を自分で探求できる人
>一緒に成長できるような人
うーん、これは大事ですよねぇ。やっぱり人間として生まれたからには、年を重ねるごとに成長していたいじゃないですか!たとえ少し後戻りすることがあっても、好奇心とか向上心とか、そういうの忘れたくないですよね。
(ちょっとおばさんの「悟り」はいってるか?)

>いい人紹介してください。爆)
あれ〜、彼女さんは???
monkiさん好みな人、心に留めときます〜(笑)

小雪さん、元モデルさんですものね。いや〜、あのスタイルの良さには感動。割とボーイッシュでカジュアルな格好も似合うとこがニクイです。

monki [2005/04/09 23:10]

monkiです。
私もユウナ好きですね。
あと芸能人だと、小野真弓さん、菊池桃子さん、が好きな容姿トップですかね。
あとはJAMのYUKIさん、倖田クミさん(変換でねぇ。。。)、とかも好きですね。
まぁ要は、笑顔の素敵な人が好みです。(∩。∩;)ゞ
あと理想的には芯が強く、自分の生き方を自分で探求できる人が好きですね。
どちらかがよっかかって生きるのより、一緒に成長できるような人が好きです。
いい人紹介してください。爆)
追伸
小雪さんもいいですね。
意外にスタイルいいし。→エロではありません。あしからず。

Kirappy [2005/04/09 08:43]

▼NAVYさん
いえいえ、企画なんて立派なものではないのです・・(^^ゞ

ベルモットと妃さんは確かにあまり出てこないんですけど、出てきたらかっこよさ爆発なんですよね!
>いつかの正月SPのベルモット
ハイ、あれは最高でした。。。シュウ曰く「あの状態でミラー越しにガソリンタンクを撃ち抜くとは・・やるねぇ。」でした。ホント素敵!ジョディ先生も◎でしたね〜

そっか、和葉ちゃんですか。うん、強気だけど可愛くていいキャラですよね!

>キスティスといえば教官が仲間になったやつですよね
そうそう、ついでに主人公口説こうとしちゃう若き教官。

>自分はFFでは断然ユウナです。これは譲れません(笑)
ふむふむ、NAVYさんはユウナファンですか!
ユウナはキャラ作りに成功しましたよね。岩とかよじ登る時に出る声も可愛かったし。X-2ではかなり良かったです。オープニングも鳥肌モノでした!

>ⅥのセリスとかⅦのティファ
うんうん、セリスは私も好きでした。女将軍ですからね!
でもティファはちょっと・・(笑)エアリスの方が良かったなぁ。悲しいです。

おっと、コナンの映画に行く時間です!!!
コメントありがとうございました(^-^)

NAVY [2005/04/09 01:51]

お〜、なかなか面白い企画ですね。

>ベルモットや妃弁護士あたり最高です・・・
この2人は立場上登場機会が少ないのが難ですよね。
いつかの正月SPのベルモットは良かったですよね。ジョディ先生も負けじと頑張りましたが(笑)。
自分は意外に和葉も好きですね。大阪弁が好きです(笑)

>VIIIならキスティス先生・・・
キスティスといえば教官が仲間になったやつですよね?
先生が仲間になるというFFでは考えられない、そのシチュエーションがある意味すごかったです(笑)

自分はFFでは断然ユウナです。これは譲れません(笑)
あとは、ⅥのセリスとかⅦのティファ、ちょっと古いですがパラサイト・イブのアヤとかかな。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja