2005/04/22

一度は飲んでみたいノニジュース

ノニジュースってご存知ですか?ノニとは熱帯地方に育つ果物で、ビタミンやミネラルが豊富に含まれた超栄養満点の食物。その熟したノニの実を搾ったものがノニジュースで、クセが強く独特の臭みがあるそうなんです。実は白っぽいのに、どうしてあんな葡萄ジュースのような色になるのかも不思議・・

私はお昼に「笑っていいとも」を見ることが多いのですが、今毎週金曜日には「このセンス許センス」というコーナーをやってまして、その罰ゲームがノニジュースをグラスに1杯飲むことなんですね。どういうコーナーかと言うと、レギュラー陣+ゲストの計6人が、出された課題についての言葉を書いて提出し、それをタモリが紹介、多数決で一番センスがないと思われてしまった人の負けとなります。ちなみに今日の一問目では「恋人が髪をばっさり切った時に言うほめ言葉は?」に対して「カツラ?」と書いたゲストの山田まりやさんが飲む羽目に・・
いや〜、毎週思うんですが、ホントまずそう。草なぎくんなんかはもう飲み慣れてきて、そこがまたおかしいんですけどね。

罰ゲームとはいえ、からだに良い物を出すというのが何ともセンスあるじゃないですか。以前やっていたコーナーでも、確かこれまたからだにいいけど超苦いというセンブリ茶でしたよ。よく無理に早食いや大食いをさせたり、食べ物を粗末にする番組を見かけますが、そういうの私大っ嫌いなんです!さすが「いいとも」はロングランしている番組だけあって、その辺りはとても好感が持てますね。

何にしてもノニジュース、一度でいいから飲んでみたいものです。

13:50 | デイリーライフ> 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja