2005/04/23

休日には好きなことをしよう

春らしいおだやかな土曜日、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私はと言うと、ここのところ休日も仕事に追われたり用事があったりして慌しかったのですが、今日は久しぶりに終日のんびりできてほっとしました。やりたくても時間がなくてたまっていたこと・・家の片付けをしたり、友達が貸してくれた漫画を読んだり、先日買ったロマンシングサガをやったり、名探偵コナンのビデオを編集したり、日本選手権水泳をテレビで見たり、そして今夜はかなり見たくない展開のプロ野球を見たり・・自分の好きなことをしている時間って本当に気が休まりますね。ゆったりと過ごせる日を作るのは、とても大切なのかもしれません。

日本人は勤勉だけれど、休み方・遊び方が下手だと良く言われますよね。幸い(なのかどうかは疑問ですが・・)私には夢中になれるものがたくさんあるので、いろいろな意味でオンとオフをうまく切り替えられるようになりたいものです。

19:58 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/04/24 23:04]

▼Passyさん
こんばんは。分かりますよ〜。
平日にお仕事されてるなら余計、休日くらいはゆっくり休みたいと思われるでしょうが、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・と気ばかり焦ってしまうんですよね。時間はいくらあっても足りないものですが、その時間をうまく割り振っていくしかないのかな。

たまには「怠ける勇気」も大切かもしれません。のんびり好きなことをするのって気分良いですよね、ホントに。

Passy [2005/04/24 20:27]

週末が来るたびに、のんびりするぞ!
と思うのですが、結局溜め込んだ”やらなければならないこと”に追われてしまいます。
たまには、今週はやらなくてもいいかという余裕が必要なのかもしれませんね。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja