2005/05/02

「バトラーくんの経済論」期待の新作記事

このブログにもリンクが貼ってある「バトラーくんの経済論」に期待の新作記事が登場しました!ずいぶん前から、管理人Kirappyが運営していた読み物系サイトに経済コラムを連載してくださっていたバトラーくん、お忙しいところ本当にありがとうございます。

今回は「4月の憂鬱」というシリーズ。ここのところ話題になっている中国歴史問題、ライブドアの買収劇、尼崎の列車事故、郵政民営化議論の4項目について、鋭い切り口で意見を述べてくださっています。
トラックバックできそうな記事をいろいろ探してみてはいるのですが、難しい!すっかりデジタルに洗脳されてしまった私の頭にはかなりの難題です。充実していて素晴らしすぎるんですよね、記事の内容が・・私も少しはこっち方面(政治経済)の知識を増やしていかなくては、と思う今日この頃です。

政治・経済にご興味がある方はもちろん、ゴールデンウィーク中に時事問題をじっくり考えてみたい方にもぜひおすすめ。勉強になること間違いなしですよ!

14:29 | コンピュータ> ブログ | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
事件続きの4月 from バトラーくんの経済論 [2005/05/02 14:31]
今年の4月は日本の社会を揺るがす事件が発生しました。 中国の各都市で発生した反日デモは「冷政熱経」といわれる両国の関係を改めて考えさせられる事件でした。フジサンケイグループとライブドアとのニッポン放送株をめぐる激しい買収劇は、企業がいったい誰のものかを考えさせられました。尼崎の列車脱線事故は100名以上の方がお亡くなりになるJR史上最悪の事故でした。原因究明の本格化が待たれるところですが、どうやら単なる運転ミスにとどまらない、組織・社会が抱える歪があのような惨事となって噴出した気がしてなりませ...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja