2005/05/06

セ・パ交流戦いよいよ開始

今夜からプロ野球史上初となるセ・パ交流戦がおこなわれます。日頃、パ・リーグの試合はスポーツニュース以外で見る機会がないですから、かなり楽しみですねぇ。特に気になるのは、投打共に好調なロッテ・ソフトバンクの戦力や、西武の松阪投手とセ・リーグ打者の対戦など。まるでオールスターや日本シリーズのようにワクワクしてしまいます。成績もばっちりペナントレースに反映されますから、選手の気合の入った真剣なプレーを見ることができるでしょう。

試合開始までおよそ1時間に迫ってきましたが、心配なのはお天気。今日は全国的に好天には恵まれず、特に神宮球場と横浜スタジアムでの2試合が予定されている関東地方では、ちょうど本格的に降り始めたのではないでしょうか。注目の楽天vs巨人がおこなわれる仙台のお天気、何とか試合終了まで持ってくれるといいのですが・・。悲しいことに「最下位対決」なんて言われてますけど、この交流戦を機にジャイアンツにはぜひ勢いに乗って欲しいものです!

そして、パ・リーグ各球団に切実なお願い!我が家では夫婦そろって中日を敵視しているため、中日一人勝ちの現状に大変不快な思いをしているんですっ。何とか中日の勢いを止めてください!!期待していますよ〜。
※中日ファンの方、ごめんなさい・・と誠意のないお詫びを一応してみたり(^^ゞ

17:16 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (3)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
セ・パ交流戦2日目 from つらつら日暮らし [2005/05/08 10:21]
巨人、本塁打攻勢で楽天下し交流戦2連勝 (読売新聞) - goo ニュース  巨人12—6楽天(交流戦=7日)——楽天は一場、巨人は野間口、両ルーキーが先発。  楽天は一回、ロペスの2ランで先制。巨人は二回、小久保の本塁打、斉藤の逆転2点二塁打などで5点。楽天はその裏、関川の犠飛、高須の適時打で2点を返した。  巨人は三回、清原が10号アーチ。  巨人は七回、仁志の本塁打、八回には二岡の適時打で加点。 ...
セ・パ交流戦 from たくあんの何でも書いてみよう [2005/05/08 09:56]
http://www.nissay-baseball.com/index.html プロ野球史上初のセ・パ交流戦が行われた。 しかし残念ながら雨で流れてしまった試合もあったけど。。。 やはり、今回の1番注目された試合は巨人vs楽天だと思う。 案の定、楽天としては今季1番の入場者だったようだ。雨だと.....
セ・パ交流戦 from ADV55 [2005/05/08 07:57]
日本生命という名前を見て社会人野球の大会かなと思ったら、今回のセパ交流戦の案内じゃないか。要するに日本生命がスポンサーになって実現した大会なんだ。日程を見ると第1節から第7節まであり5月6日から6月16日までの開催で全216試合が行われる。結構な数だ。協賛日本生命.....
COMMENTS
Kirappy [2005/05/08 11:39]

▼たくあんさん
コメント&TBありがとうございます!
交流戦は純粋に楽しいですよね。

巨人の中継ぎ・抑えの補強については、もう何も言い返せません・・やはりミセリに期待しすぎたのが一番の原因ですね。
堀内監督の投手起用には不満だらけです・・(+_+;

たくあん [2005/05/08 10:01]

セ・パ交流戦はかなりの盛況のようですね。
実際、僕も興味があってしっかり観てます。
それにしても巨人は毎年弱点だと言われてる中継ぎ〜抑えを何故補強してなかったのか不思議でなりません。いや、補強に失敗しただけなのかな

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja