2005/05/13

コントロールパネルの表示が変

ココログユーザーの皆様にお聞きしたいのですが、ココログ設定画面>コントロールパネルの表示がゴールデンウィーク辺りからおかしくありませんか?

「ブログ|マイフォト|マイリスト|コントロールパネル」とタブが並んでいますが、コントロールパネルを押した時だけ下層のメニューの位置がずれているんです。多分「ヘルプ」が追加されてるからですね。InternetExplorer6.02だと激しくずれていますが、Netscape7.1/Opera7.0/Firefox1.0だとまだマシで「ヘルプ」が二段目に来ている程度。これなら「ヘルプ」をどこか別の場所に持っていくなど、工夫できそうなはずなのになぁ。昨日のメンテで直るかと期待していましたが、直ってません。

特に一般公開されるページではないので構わないと言えば構わないのですが、開くたびに気持ちの悪い思いをしてるんですよね。ただ、4月初めのバージョンアップ以来、ココログ本体の方でバグが続出してるらしいので、修正の優先度としてはかなり低いでしょう・・なので今回はココログスタッフへのトラックバックはやめておきます。もしかしたら機嫌の悪い時にしちゃうかもしれませんが(^^;

12:20 | コンピュータ> ブログ | | コメント (3) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/05/13 23:26]

▼某めがねのひとさん
書いてくださった通りになってくれると大変嬉しいのですが・・
でもヘルプはなかなか便利そうです。

▼NAVYさん
やっぱり表示おかしいですよね?幅が足りなくてズレてる気がしますね。ベーシックは「アクセス解析」がなかったので、不具合が出てるのはプラスやプロだけかもしれません。

ココログ、夜はすごく重いです・・私は午前中に作業できるのでいいですが、学生さんや会社員はそうはいきませんからねぇ。

>HASH〜とかなるエラー
これ困ります〜。しかもHASH化(勝手に命名)すると必ずCSSが微妙に崩れるんですよ。管理画面側から既存の記事やコメントを保存しなおすと直るんですけどね。ココログはお金とってるのだから、何とかして欲しいです。

NAVY [2005/05/13 23:09]

自分もコントロールパネルの表示おかしいです。
InternetExplorer6.02だと思うんですけど飛び出してますね。

それにしても最近はココログ重いですねぇ。
HASH〜とかなるエラーもかなり痛いですし、長い時間を取ってもいいからメンテナンスして修正して欲しいものです。

某めがねのひと [2005/05/13 18:34]

こんにちは、ココログスタッフです。
うーすみません。長いあいだご迷惑をおかけしました。
ヘルプは表示されないのが正しいので消しました。
# 実は気付いていませんでした……記事を書いてくださってありがとうございます……

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja