2005/05/13

待ってました!交流戦 西武vs巨人

ジャイアンツは今日から西武とインボイス西武ドームで3連戦、一日空けてソフトバンクとヤフードームで3連戦。交流戦もいよいよ盛り上がってきました!しかしまぁ、交流戦はスケジュールがハードですねぇ。福岡→東京、札幌→東京が移動日無しで共に3連戦といった試合が、ざらに組まれているところが恐ろしい・・

相変わらず最下位ではありますが、勝率をやっと4割台に乗せてきたので、とりあえず借金返済に向けて頑張って欲しいところです。パ・リーグ主催ゲームではDH制が採用されるのですが、これが何ともややこしい。フルキャストの楽天戦では、終盤に下位打線でランナーが出ると「ピッチャー変えるか?続投か?」などと無意識に考えていて、「そんな必要ないじゃん」と後になって気付いたりしてました。今日からまたビジターということを頭に入れておかなければ・・

西武では松坂投手との対戦を楽しみにしていたのですが、一昨日投げてしまったので巨人戦の先発はなさそうです。その代わりと言ってはなんですが、河原投手が明日あたり中6日で来るのでは・・?一皮向けたともっぱらの噂ですから(悔しい!)古巣の巨人相手にどんな投球を見せてくれるか楽しみです。

さて、今日はジャイアンツの新しい外国人スコット・マレン投手の初先発なんですが、何だか初回から打ち込まれております。大丈夫かな・・また不安の種になってしまわないように活躍を祈るしかありません。

18:42 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/05/13 23:42]

▼NAVYさん
こんばんは〜。ダブルでコメントありがとうございます!
なんだか毎日が日本シリーズのようでかなり楽しいです。しかもジャイアンツは交流戦に入ってから絶好調ですし・・と喜んではみたものの、まだパ・リーグの上位チームと当たってないだけという話もあります(+_+;

>ソフトバンク現在は9連戦中
そ、それは非常にきついですね。そう考えるとメジャーリーグって相当ハードなんだなぁ。あの広大な土地を東へ西へ行ったり来たりするんですから!日本でもドーム球場が少なかった頃は、9月には必ずダブルヘッダーだったような気が・・
でもってやはり9連戦はきついです。

>指名打者制って楽なんだなぁと
確かに!ピッチャーが下手に打つと手が痺れたりするらしいですし、バントと言っても簡単に成功させられるものではないですからねぇ。でも逆にピッチャーの交代時期の見極めが難しい気もします。

マレン投手、やばいですよ〜。打ってくださいと言わんばかりのスライダー投げてましたし(苦笑)。もう少し様子を見ることにします、とほほ・・
西口投手には危うくノーヒットノーランやられそうになりましたからねぇ。やはり巨人相手だと気合満々なのかな。

よくぞ川上を打ち崩してくださいました!明日も期待していますよ〜。
でも巨人戦ではお手やわらかに(^^ゞ

NAVY [2005/05/13 22:55]

こんばんは〜。交流戦はホント見所が多くて楽しいですね。
やっぱりいつもは戦わないチーム、選手、球場と戦うわけで非常に新鮮です。
ただ、詰込みすぎてるのかスケジュールが厳しいですよね。
雨で試合が流れたため、ソフトバンク現在は9連戦中です(きつっ)。
あと、仰るとおりセ・リーグ球団主催の試合はDHが使えなくて、ピッチャーが打席に立つということでそこの戦略が難しいですね。指名打者制って楽なんだなぁと感じます。

マレン投手打たれちゃいましたね〜。西口投手は結構ポカの多い投手だと思うんですけど、巨人戦という事でかなり気合が入ってたんですよ。きっと。
あと、ソフトバンクはKirappyさんの苦手な中日に今日は勝ちましたよ!
明日も勝ちたいですね〜。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja