2005/05/20

山下公園のバラは今が見ごろ

山下公園のバラ横浜の観光スポットの一つ、横浜港に面した山下公園で、初夏のこの時期バラがとても綺麗だという噂を聞きつけ、お散歩を兼ねて見に行って来ました。
バラというと真っ先に深紅のバラの花束を思い浮かべる方が多いと思いますが、実際は色とりどりなんですね。赤、濃いピンク、薄いピンク、オレンジ、黄色、白まで、それはそれはカラフルなラインナップで大変新鮮さを感じました。

見ごろは5月半ば〜6月半ばと10月頃だそうですので、ご興味のある方は梅雨に入ってしまう前にぜひ訪れてみてください。

山下公園の公式ホームページを発見しました。FLASHを使用した素敵なページです。

16:47 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/05/22 22:17]

▼Passyさん
キレイですよね〜
近くのおうちで咲いているなんて、お散歩するのが楽しくなりそうで、うらやましい限りです。
私も土の上のバラの方が好きですよ。
でもガーデニングは超苦手分野なので、鑑賞専門ですけど・・
いろんな色があるんですねぇ、とても華やかでした。

Passy [2005/05/22 15:43]

バラ綺麗ですね〜
近くの住宅地でもたくさん咲いているので、出歩くのが楽しみです。
私は花屋さんで売られている豪華なバラよりも、庭に咲くような素朴な方が好きですね。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja