2005/05/30

梅雨バージョンにテンプレート変更

梅雨テンプレート迫り来る梅雨入りに合わせてテンプレート変更をしてみました。考えてみると、毎月全く違うテンプレートではブログとしての統一感がないかなと思い、全体的な構成は変えずに「色違い&柄違い」でイメチェン(古い・・)していくことにします。

しかし新緑が眩しかっただけに、地味すぎるかも・・(T_T;
とは言え、グレーと水色をどうしても使いたかったので、何とか暗い雰囲気にならないように頑張ったのですが、やっぱり梅雨のイメージって憂うつですね。しかし逆に考えると、一年に一度しかない梅雨は、憂うつを季節のせいにできる唯一の機会とも言えそう。プラス思考で梅雨を乗り切りましょう!

今年の梅雨入りは平年並みとのこと、「平年並み」とは関東地方で6月8日だそうですので、あと一週間強で梅雨に入るということになりますね。次回のテンプレート更新は、梅雨明けと共に・・の予定。

そして・・とうとう「ココログプロ」にしてしまいました。他に無料で高機能なブログがたくさんあるのに、私ってこういうものに関してのみブランド志向バリバリで困ります。Niftyとは10年以上のお付き合いですし、やはり信頼度はピカイチなんですよねぇ。
左側に新設されたエリアは・・邪魔かもしれませんが、好きなものを並べてありますので、Kirappyのプロフィールだと思ってくださいませ。

12:05 | コンピュータ> ブログ | | コメント (4) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/06/01 09:33]

▼BLUEさん
ありがとうございます〜。

>新緑verよりは個人的にはこちらが好きかも
そうですか!そう言っていただけると嬉しいです。多分梅雨明けまで間があるので1ヶ月以上これになっちゃうと思うんで・・

デジタルなおすすめ、お目に留まりましたかっ!「ジャイアンツ愛」は・・本屋さんで昔ちょこっと目を通しただけなのですが、やはり私としては四番原の時代が一番好きだったので入れときました。監督辞任騒動は本当に傷心だったのです。

>自分も「プロ」にしてしまいました・・・Niftyセコイです
しちゃいましたか!!悔しいと思いながらもまんまとNiftyの策略にはまった感じですよね(笑)
あれは絶対策略です、陰謀(ストラテジー)ですよっ!

>弟子入り
お〜、それは喜んで!な〜んて言えたらいいのですが、まだまだ自分では納得できてないんですよねぇ。悩みだすと止まらないお気持ち、分かります。重要なのは完成形をイメージすることかな・・目指すものが決まってないのに無理に作ろうとすると、私の場合失敗率高いです。
でもBLUEさんのブログは内容に合っているし、付加サービスも満載だし、十分キレイで楽しいですよ〜♪

BLUE [2005/06/01 03:50]

おおーっ、またスゴイです! 梅雨って感じが一目で分かりますよ〜。
前回の新緑verよりは個人的にはこちらが好きかもです。
デジタルなおすすめの欄もコナンとかロマサガがあったりして、すごくいいアクセントになってる感じです。でも最後の”ジャイアンツ愛”には少し驚きました(笑)。

>そして・・とうとう「ココログプロ」にしてしまいました。
自分も「プロ」にしてしまいました・・・Niftyセコイです(笑)。
自分はブランド志向はそんなには無いとは思うんですけど、もうたくさん記事を書いてしまったので今さらココログから変えられなくなってしまった感じです。

プロ移行に伴い、自分のココログも変えようと色々試行錯誤してみたんですけど、センスが無くて今以上のデザインが生まれませ〜ん。Kirappyさんに弟子入りさせて欲しいです(笑)。

Kirappy [2005/05/31 08:26]

▼Passyさん
「プロ」にしちゃったんですよ〜。なんだかんだココログが一番操作しやすいです。ここのところブログ本体が重くてあちこちで不評ですが・・

>Kirappyさんらしい
それは嬉しいです〜。
昔は寒色系って好きじゃなかったのですが、最近は水色とか紫とかとても好きになりました。というか嫌いな色ってあまりないかもしれません。

Passy [2005/05/31 00:04]

ついにココログプロにされたんですね〜
この梅雨バージョンの配色といい、左のおすすめといい、実にKirappyさんらしいですね(^^)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja