2005/05/31

東北楽天のオフィシャルサイトにビックリ

つい数日前に気付いたのですが、プロ野球チーム東北楽天ゴールデンイーグルスのオフィシャルサイトがリニューアルされています。見てみてビックリ、超カッコいいじゃないですか!他の11球団も全てチェックしましたが、デザインも機能も群を抜いています。さすがIT業界の面目躍如といったところでしょうか。まだまだリニューアル中のページが多いようですが、完成したら情報満載の人気サイトになりそう。

その代わり成績の方はさっぱりですが、ここ数年はどんなにひどい結果でも許されるのでしょう。同じ最下位でも長い歴史と数々の栄光を持つ読売巨人軍とは、わけが違うのです。

東北楽天ゴールデンイーグルスのオフィシャルサイトはこちらです。FLASHプレーヤーが入っていればFLASH版が見られるはず。

ジャイアンツは今日から札幌遠征で日本ハムと3戦、東京に戻りソフトバンクと3戦・・そこそこ楽しんで見れると思っていた交流戦なのに、先週は5連敗+1引き分け、こんな冴えない気分は嫌ですね(苦笑)。もうこういう年には、移籍組は抜きにして若い選手を使いましょうよ。清原、ローズは一発が出れば確かに大きいですが、HRに頼るのがどんなに危険かみんな分かっているはず。打率が悪すぎます。ローズもファインプレーを続出してるように見えますが、普通の野手なら苦もなく捕れる球をギリギリ捕っているように見えてなりませんから。

さあ、今日は中6日でエースの登板、今日こそ上原投手の豪快な奪三振ショーが見たいものです!

16:57 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/06/05 11:44]

▼BLUEさん
こんにちは。いつの記事でも、コメントありがとうございます!

FLASHは目先の華やかさが優先されて本来の意義を忘れてるサイトも多いのですが、東北楽天はとてもうまく使っているなぁと思いました。

>黒が基調のサイトはすごく見栄えが良い感じ
なるほど〜、そう思われますかぁ。私は黒基調って難しいと思ってるのです。まずコンテンツが限られてきますよね。例えば病院のサイトに黒は使えないだろうし、遊び心がある内容でないと・・あとはセンスがもろに出やすく手が抜けないことかな。
XBOXの昔のサイトって見たことありますか?黒と緑でカッコ良かったのですが、今は白基調のページになってます。Web界もデザインよりユーザーの見やすさ重視になっているので、白とパステル色がだんぜん多くなりましたね。

>自分のブログもそうしようかな〜
ごめんなさい!黒を否定したわけではないのです。BLUEさんのブログの内容ならブラックもピッタリですよね。きっとカッコいいブログになるんだろうなぁ。私も本当は黒いの作ってみたいんです。

>岩隈投手が不調なのはかなり痛い
不調なのですか・・打線が打てないから勝てないのかな、なんて思ってました。中日に3連勝した時はもう小躍りでしたよ(笑)。

>今日、東京ドーム行って来ます!
お〜、今日でしたか!いいないいな、羨ましいです。ヤフードームに比べると狭く感じるかもしれませんが、楽しんできてくださいね・・今日の先発は高橋尚成です。

BLUE [2005/06/05 02:21]

少し前の記事ですがコメントさせていただきます。
楽天イーグルスのサイト、リニューアルされてますね。リニューアル前は何だかパッとしなかったような気がするんですが、flashが組み込まれていてすごくカッコ良くなってますね〜。
チームカラーであるエンジ色も少しですが入ってますね。
やっぱり、黒が基調のサイトはすごく見栄えが良い感じです。自分のブログもそうしようかな〜と最近思ってます。

>その代わり成績の方はさっぱりですが、
楽天は確かに戦力は他と見比べたら低いかもしれませんが、勝てる要素ってのはある程度はあると思うんですよね。
中継ぎ・抑えはそこそこ良いですから、いかに先発が頑張るか。岩隈投手が不調なのはかなり痛いですかね。

>東京に戻りソフトバンクと3戦
今日、東京ドーム行って来ます!
今年初の観戦で、東京ドームは初なので非常に楽しみです(^ ^)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja