2005/06/12

内海投手ようやく4勝目

いや〜、実にジャイアンツらしい試合、なんと19-3で西武に快勝しました。先発が中3日で内海だと知った時には正直驚きましたが、4日前のロッテ戦で6回途中で降板したので、十分先発できる状態だったのでしょう。1回にいきなり2本のホームランで3点を奪われながらも、2回以降はそれを完全に吹っ切ったように立ち直り、6回まで良いピッチングを見せてくれました。7回以降も林、伊達と無失点リレー、ようやく内海が4勝目をあげたわけです。何と言っても打線の強烈な援護射撃がありましたからね!

内海の勝利は4月29日以来、実に1ヵ月半ぶり。この4月29日の広島戦は清原が500号ホームランを打った歴史的な試合だったので、こう考えると清原と内海はとても相性が良いということになります。今日も清原は2本の3ランを放って大活躍でした。2本目の3ランは結果的に勝利には関係のない打点となり、お立ち台に立った清原に「昨日の尚成に回したかった」と言わせたほど。

勝ち越しを決めた清水の満塁弾しかり、巨人お得意のホームラン攻勢だったとはいえ、8点取った2回裏の攻撃はヒットを重ねた上でのホームランですよ。後半には連打で得点する展開もあり、仁志の好プレーも光っていて、非常に気分の良い勝利でした。もっとも、19点は取り過ぎですけどね(苦笑)。「二ケタ得点の翌日は・・」なんてジンクスもありますが、明日は試合がないのできっと大丈夫でしょう!?こんな試合が続くわけはないと思いますが、投手陣もだんだんと整ってきましたから、ぜひ今後に期待したいところ。

セ・パ交流戦もいよいよ各チームあと1カードを残すのみとなりました。約1ヵ月半、早かったですねぇ。気付けば阪神が首位になっていて、うちのダンナは大変ご機嫌であります。せめて巨人がAクラスに入ってくれることを願って、私も応援がんばるぞ〜!

22:01 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja