2005/06/25

幸せいっぱいのJune Bride

梅雨にもかかわらず真夏日となった今日、学生時代の友人の結婚式に招かれ、うきうき気分で出席してまいりました。6月の大安だっただけあって前後の予定も詰まっていたようで、式場となったホテルは大混雑。何たってJune Brideですから!

今回はスピーチや余興や受付といったお役目が特になく、純粋に楽しませていただいたという感じです。幼馴染の結婚式でスピーチを依頼された時は、不覚にも話しながら感極まって泣いてしまったんですよ・・あの時は本当に焦りましたし、友人にも申し訳なかったなぁ(T_T; 今日も教会式で新婦がバージンロードを歩いてくる時や、両親への記念品贈呈のシーンはかなり危険でした(笑、じゃなくて涙)。

驚いたのが、今は新婦のお色直しの際、お母様と一緒に退場するのが流行っているらしいのです。確かに父親とはバージンロードを歩きますけど、母親は日なたに出ませんものね。6年前に私が挙式した時にはそういう演出などありませんでしたから、結婚式も時代によって変わるのだなぁ、とつくづく感心してしまった次第です。披露宴の演出、何かと勉強になることが多いんですよ。

もうお料理もワインもとても美味しくて、大満足で帰宅してきました!同じテーブルの方からは「よく食べられますね」とか「飲むペース早いですね」とか言われ、改めて自分の飲食好きを認識してしまった私。もちろん、出されたものは全て完食&完飲、美味しくいただきました。

結婚式って何度出ても本当に良いものですね。招かれた式や披露宴を数えてみたら、今回でちょうど10回目。その他にも海外挙式のため出席できなかったり、2次会だけ出席したり、式を挙げずに入籍のみという友人もいますが、とにかく友人の幸せそうな姿を見るのは何より嬉しいものです。幸せいっぱいのJune Brideに元気を分けてもらったような、非常に有意義な一日でした。

20:36 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja