2005/07/13

MLBオールスターゲーム

アメリカ大リーグのオールスターゲームが日本時間13日(水)午前9時から、デトロイト・タイガースの本拠地コメリカパークにて行われました。今年の日本人出場選手はマリナーズのイチロー選手のみ。ヤンキースの松井秀は、チームメイトのジーターとともに惜しいところで選考からもれてしまったんですよね。残念!ゴジラ松井に関しては、もう少し前から今の好調さが出ていたらファンの印象もきっと違ったのだろうなぁ。

例によって仕事をしながら流し見をしていた私ですが、試合は最初からアメリカン・リーグが押せ押せムード。イチローの2点タイムリーヒットも飛び出し、7回表終了時点では7-2と圧勝していたので、こりゃ勝負あったなと思っていました。そして、ちょうどThe 7th-inning stretchの“Take Me Out to the Ball Game”の歌を聞いている時に電話がかかってきたため、テレビをパチンと消したんですよ。ところが電話が終わった後、何故かPCの音楽ソフトを立ち上げて仕事に戻ってしまい、「あっ」と気付いてテレビを付けた時には、既に試合は終わっていました。その間にナショナル・リーグが2点差にまで詰め寄っていたのですね・・最後はヤンキースの守護神リベラが三振で締めくくり、7-5でアメリカン・リーグの勝利。見逃したのは悔しいですが、球宴のワクワクする雰囲気って独特でいいですよね!

先日、野球とソフトボールがロンドン五輪の競技種目から外されるという、私にとってはショッキングなニュースがありました。元々大リーグはオリンピックのために選手を出さない方針ですから、メジャーリーガーにとってはほとんど関心のない話なのでしょう。オールスターにしろワールドシリーズにしろ、世界一のベースボールゲームはアメリカで行われるべきもの、ということなのかもしれませんが、日本ではメダルが望める競技だけに悔しい決定です。

日本では来週22日(金)、23日(土)とオールスターが行われますが、ジャイアンツからの出場は清原・上原・工藤の3人だけですよ(涙; 今年はチームの成績が悪いので期待はしていませんでしたけど・・
ま、野球ファンとして楽しみなイベントであることは確かかな(^^ゞ

14:19 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja