2005/07/22

プロ野球オールスターゲーム

今日から2日間の日程でプロ野球オールスターゲームが始まりました。交流戦のおかげでパ・リーグの選手の知名度もずいぶん上がりましたから、例年より新鮮味に欠けるかなという懸念もありましたが、普段見れない選手の柔らかい表情やトークシーンが見られるので、ファンとしては楽しみなイベントに変わりありませんね。

上原(巨人)と松坂(西武)、今年は何故か揃って勝ち星が先行しないセ・パ両エースの先発で始まった今日の試合ですが、やっぱり二人ともピリっとしませんでしたね。1回に松坂が連打を浴びて得点を許せば、上原もその裏に小笠原(日ハム)強烈な一発を浴びてしまいました。それでも松坂が清原(巨人)から全てストレートで空振り三振をとったシーンは、とても見応えがありましたねぇ。舞台が西武ドームだというのも素晴らしい演出効果。私、巨人ファンですが、この対決だったら迷わず松坂クンを応援しちゃいます。

上原はインタビューで「自分の投球が分からない」と前半戦のピッチングを振り返っていましたが、この言葉に彼自身の苦悩と打線に救ってもらえない辛さがにじみ出ているような気がして切なかったなぁ。後半戦、心機一転頑張ってくださいね。心から応援してますよ!

6-5と僅差で競り勝ったオールセントラル、「MVPが清原だったら怒るよね」とダンナと話していたのですが、勝ち越しタイムリーを放った金城(横浜)に決まり、「うん、これが妥当だよね」と二人で納得。それにしても、先日161キロの日本最速を記録したクルーン(横浜)はすごいですな。今日も150キロ台後半のストレートを連発していましたが、変化球になるとコントロールが乱れるので、選球眼のいい打者なら対応できるのかなぁと素人目には思っています。

明日は甲子園に場所を移しての第二戦。チーム中最多の選手を出している阪神ですから、きっと盛り上がるのでしょうね。多分、うちのダンナも大喜びでしょう・・

22:29 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
お祭り男の清原とルパン三世 from 芸能&スポーツ瓦版 [2005/07/23 10:32]
昨日プロ野球のオールスター第1戦が西武ドームで行われ お祭り男の異名を持つ清原が世界の本塁打王である 王さんに並ぶオールスター本塁打14本目を 西武の西口からライト方向へ得意の流し打ちで入れ これで2位タイになり後1本出れば 山本浩二さんの15本に並ぶ分...
COMMENTS
Kirappy [2005/07/23 20:49]

▼芸能&スポーツ瓦版さん
TB&コメントありがとうございます。
オールスターは全てが見どころなので楽しいですよね。

>和田はHR客に取られて可哀想
確かに!取り損なって落ちてきちゃったんですから、あの観客はきっと猛烈に後悔してるでしょう・・

>僕が一票入れた黒田
広島からは随分久しぶりのファン投票出場だとか。良いピッチャーですよね!

芸能&スポーツ瓦版 [2005/07/23 18:36]

TBアリガトウございます。
昨日は清原のHRなどで盛り上がりましたけど和田はHR客に取られて可哀想でしたね。
今日の2戦目も始まってますけど僕が一票入れた黒田が先発なんで今日も3点先にとってますしセが勝ちますよね。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja