2005/08/05

イライラの原因は・・野球です

うー、イライラ。やっと仕事が一区切り付いたので、今日はもう終わりにするか・・と思ってテレビを付けたら、案の定また負けているジャイアンツ。だいたい野球って楽しむために見てるのに、何でこんなにイライラしなくちゃいけないんでしょう!ブログにあたるのはみっともないんですけど、どうか愚痴だと思って適当に聞き(読み)流してやってください。

まずですね、昨日の広島戦からムカついてるんですよ。だいたい広島のミッキーとかいう犬、ありゃ何なんですか?攻守交替の間にボールを運ぶらしいんですが、皆さんそんなに犬が好きなんですかねぇ。しかも来月の巨人戦にまた登場するらしく、もういい加減にしてくれモードです。どうしてそんなに辛口なのかって?そりゃお察しの通り、犬に全く興味がない人種だからですよっ!

そして、清原が7番に落ちて怒ったという話、怒りたいのはこっちなんですけど・・だいたい打率2割1分台、クリーンヒットでも2塁から生還できない彼に、怒る権利はないでしょう。確かに昨日もホームラン打ちましたし、何しろ無類のお祭り男ですから人気も華もあるのは分かるんですけど、はっきり言って今のジャイアンツに必要な人材ではありません。チーム成績がひどい有様ですから、清原を置いておくくらいしか人気を保つ手段がないというのも、とても悲しい現実です。

で、ジャイアンツは今日から神宮でヤクルト戦なんですけど、のん気に花火なんて上がっちゃうし(これは野外球場ならではの良いイベントだと思いますが^^;)、中継がフジなので思いきりヤクルトびいきだし、解説者の中に声を聞くだけでイライラする「デ」の付く人がいるしで、もう最悪です。・・って書いてたら中継終わっちゃいましたよ。

ふう、これだけ悪態をついたらちょっとスッキリしました。あとは阪神ファンのダンナに「いいよね、そっちは!」とか嫌味でも言えばもう完璧(笑)。でもこの記事を読んでくださった方は嫌な気分になっちゃったかもしれませんね。申し訳ないです・・m(_ _)m

21:15 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (6) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/08/09 09:12]

▼BLUEさん
おはようございます。コメントありがとうございます〜

>監督は原さんとかに変われば
そうなんですよ〜。現にそんな噂がささやかれていますが、原さんが辞めた経緯を考えると、相当自由に采配をふるわせてもらえない限りは難しいのかなぁ。日本一になった翌年、阪神の独走を許しただけでコーチ陣を一新しろって球団側に言われたんですよ?結果は3位だったのに・・あのまま原さんが続けていればなぁと思われてなりません。

巨人ファンの中でも原監督待望論は大きいですから、ファンの思いはきっと通じるって信じるしかないです。

>毎年良い選手を囲ったり、強奪したりして
返す言葉もありませんねぇ(苦笑)。
育て方が下手なんですよ。一昨年の内海も昨年の野間口もあんな状態ですからねぇ。ファームで良く選手を見極めて、スタメンでずっと使い続けるくらいの度胸がないとダメだと思うんですよ。

あとは良く言われている阿部のリードの問題もあるのかな・・

>カブレラ(西武)とか、FAで谷(オリックス)・豊田(西武)
そんな噂流れてますよね・・あとBLUEさんは真っ青かもしれませんが、城島ですよ。もういいです、ベテラン組いらないです(苦笑)。

甲子園たまに見てますよ〜。今年は152キロの最速投手が出たり、清原を凌ぐバッターが出たりと話題豊富ですよね!

>コナンの記事は今回コメントするのは厳しいので
そんなこと、気にしないでくださいね!でも今週は作画も結構キレイだったし、蘭ちゃんの着物姿が拝めたりしてなかなか楽しいので、来週はぜひ見てみてくださ〜い♪

BLUE [2005/08/09 02:46]

すみません少し前の記事ですがコメントさせていただきます。

巨人ファンではない自分が言うのはなんですが、巨人は今の状況では、監督を変えるとか抜本的な改革が必要なんでしょうか?

監督は原さんとかに変われば、巨人ファンの方々ももうちょっと暖かい目で見れるのではと思いますが・・・。
選手に関しては、やはり若手を育てるべきなんでしょうか。巨人はドラフトでも、毎年良い選手を囲ったり、強奪したりして集めてるわけですから、FAなどに頼らず我慢して使って育てた方がいいかなと思います。
でも今年のオフには相変わらず、カブレラ(西武)とか、FAで谷(オリックス)・豊田(西武)を狙っているとか。もうあきれます(苦笑)。

あ、関係ない話ですが今やってる夏の甲子園とか見てるとなかなか熱くて面白いですよ。たぶん巨人戦よりは断然ストレスがたまらないと思います(笑)。

(すみません、コナンの記事は今回コメントするのは厳しいのでまた来週にという事で・・・。)

Kirappy [2005/08/09 00:31]

▼Passyさん
やはり韓国戦もほとんど見れなかったのですが、勝てて良かったですよね。北と中国に勝てなかったのに、実力のある韓国に勝てたなんて、やはり勝負は時の運でもあるのでしょうか。

>さすがラテンな人だなぁ
なるほど。良く言えば大胆不敵、悪く言うと大雑把ということになるのかな・・(笑)

>なぜ今さらナベツネが復活しているんです
復活してきた時は目が点になりましたよ。でも相当世論に叩かれた後だったので、最近はかなりおとなしいと思います。野球よりカネを愛してる人はダメですよね、やっぱ。

Passy [2005/08/08 23:40]

韓国戦...
前半はドキドキしましたが、勝ってよかったです。メンバー総入替えは、さすがラテンな人だなぁ(^_^;)と思いましたが、それはそれで面白かったのではないでしょうか。
巨人の場合は試合の内容どうこうだけではないから厄介ですよね。
なぜ今さらナベツネが復活しているんです?
そのこと自体が激しくファンを裏切っているように思えるのですが...

Kirappy [2005/08/07 08:53]

▼Passyさん
おはようございます。もう怒り爆発ですよっ=3
しかもジャイアンツの場合、原因が分かっているのにそれを改善しようとしないところがすごくムカつくのです。今年のシーズンオフやドラフトでまたバカなことやったらファン辞めちゃいますよ、もう!!

サッカーもひどいですね・・今回はあまりマジメに見てないので、記事にもしてないんですけど、あのメンバー総入替えは何だったんでしょう?でも、MFの阿部選手はいいですよね。

今日は韓国戦ですか・・Passyさんのようなサッカーファンにとっては楽しみな反面、きっと落ち着かないのでしょうね。

Passy [2005/08/06 23:56]

kirappyさんの怒りがにじみ出てますねぇ(^_^;)
でもまぁ応援しているチームがふがない試合をしてれば、イライラもしますよね。
私もサッカーの東アジア選手権にイライラしっぱなしです。明日こそビシッと決めて欲しいです。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja