2005/08/13

夏休みは野球観戦が大人気

久々に野球の話題です。昨日からジャイアンツは、長期ロード中でバテ気味だけど依然として首位を走る阪神との3連戦。昨日は珍しく延長サヨナラ勝ちをしたジャイアンツですが、今日もまた連夜の延長戦に突入しております。もう今年はチーム成績なんて関係ないので、この際阪神に優勝してもらってダンナがご機嫌になってくれるのが一番良いですな。

本当はこのカード、東京ドームに観に行こうと思ってたんですよ。2週間くらい前にチケットぴあで申し込みをしたのですが、金曜は立ち見席しか空いておらず、土日にいたっては立ち見席まで完売だそうで・・今年はどこも結構空席が目立っているので、絶対取れると思ったのですが、子供の夏休みだけあって人気なんですね。しかも阪神戦ですし。今日だったら上原のマウンド姿を見れたのに、残念!

仕方がないので来週の広島戦を観に行くことにしたのですが、それでも1塁側は取れずに3塁側の2階席になってしまいました。残念だと思う半面、視聴率低迷に悩むプロ野球の人気を心配していた私としては、大変嬉しい現象であることも確かです。まぁ、巨人vs広島は最下位脱出争いなんですけどね(涙)。とにかく巨人戦の観戦は久しぶりなので本当に楽しみです。考えようによっては、3塁側だと巨人ベンチを見下ろせるのでまた違う楽しみがありますね。双眼鏡を持参してたっぷり観察してきます!先発、内海だったら嬉しいなぁ。

あ、またサヨナラしました。こうなるなら是が非でも観に行きたかった・・というのが正直な気持ちです。

22:30 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/08/15 18:55]

▼BLUEさん
まさかチケット入手がこんなに厳しいとは思いませんでした。
東京ドームでも空席目立ってますものね。さすがに阪神戦は危ないと思ってましたが、最悪どっかは取れるだろうとタカをくくってましたよ〜。

>いっぱいで取れなかったんですよねー
やっぱりそうなんですか!残念でしたね・・あんな状態でも巨人の人気はすごいのかと思うと、嬉しいような悲しいような複雑な気分です。

>清原やローズは出場しないでしょうし
えぇ、全く良い時に二軍に行ってくれました(苦笑)。この2選手を抜いて、もっとつなぐ野球や機動力野球をしていってくれると見てる方も楽しいです。

>フレッシュなオーダー
フレッシュ!近年巨人軍になかった素晴らしい響きです(^^;
もちろん勝ってくれれば嬉しいですけど、ボロ負けとかではなくそこそこいい試合なら及第点かなぁ。

>自分は広島好きなんですが
おぉ、そうなんですか?確かに広島って地味だけどいい選手たくさんいますよね。お金をかけずにあそこまで選手を育ててしまうなんて、さすが赤ヘル軍団です。うちのダンナも何気に広島けっこう応援してるんですよ・・

BLUE [2005/08/15 14:49]

巨人戦のチケット入手おめでとうございます!
自分も夏休みに実家に帰る前に、もう一回東京ドームに観戦に行きたかったんですが、いっぱいで取れなかったんですよねー。
TVを見てる感じでは空席が多そうな気がするんですが、何故か空いてないんですよね。仰るとおり、夏休みで子供の観戦が多いためなのでしょうか。

たぶん、清原やローズは出場しないでしょうし、Kirappyさんの望むそこそこフレッシュなオーダーが見れるんじゃないでしょうか?
是非、巨人が勝てると良いですね!(自分は広島好きなんですがw)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja