2005/08/20

テンプレート変更〜Harvest Moon〜

テンプレート変更〜Harvest Moon〜本当は9月になってから変更するつもりだったのですが、早く涼しい秋が来て欲しいという気持ちもこめて、恒例のテンプレート変更です。

昨夜のこと。夜空に真ん丸のお月様が浮かんでいるのを見て「満月かな?」と思ったのですが、ちょっぴり右下が欠けているように感じて調べてみたところ、今日がちょうど満月でした。やはり昨日は少しだけ欠けていたんですね。

今日の夜空に浮かぶであろう満月が、半月、三日月、新月を経て、次に満月を迎える9月18日が仲秋の名月。でも正直言って、このタイトルバナーを作っている時、丸い物体は月なのかお団子なのか、自分でも分からなくなりました(笑)。いい加減ですがどっちでもいいんですよ、皆さんのお好みで解釈してくだされば幸いです。

それでは来月、美しい Harvest Moon が見えることを願って・・

11:30 | コンピュータ> ブログ | | コメント (6) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/08/22 11:24]

▼五右衛門さん
いやー、お恥ずかしいです。私、実際の絵は描かないんですけどね、あの美しい月を見たら、心に残ったものを表現したくなる画家の気持ちがほんのちょっとだけ分かるような気がしました。

>月に花火の雫が降りかかるようで、とても幻想的な花火大会
素晴らしい!あの日は風があったせいか夜空がとても綺麗だったので、それはそれは幻想的な光景だったのでしょうね♪
客のマナーが悪いのはどこも一緒なのかな・・私も昨日東京ドームで痛感しちゃいました。特にゴミとか・・困ったもんです。

>夏が終わると思うと少し寂しい気が
そう言われればそんな気もするかな(笑)夏って楽しいイベントが多いですしね・・
でも私は秋が一番好きなので、やっぱり嬉しさの方が大きいかも。

五右衛門 [2005/08/22 09:24]

美しい。外では蝉がミンミン鳴いておりますが、この絵からは秋の涼しげな虫の声が聞こえてくるようであります。
19日の土曜日、多摩川に花火を見に行ったのですが、7時過ぎ、大きな赤い月がのぼってきました。私もてっきり満月だと思っていたのですが、違ったんですね。月に花火の雫が降りかかるようで、とても幻想的な花火大会になりました。客のマナーは最低だったが。
残暑を乗り越えたら、秋ですね。暑さは苦手なんですが、夏が終わると思うと少し寂しい気が。。。

Kirappy [2005/08/20 19:23]

▼koyさん
コメントありがとうございます!お褒めいただいて恐縮です・・

>TOP絵はイラストレーターで描きました?
えっと、これはPhotoshopで作りました。凝ったイラスト以外は、Photoshopの方が、ニュアンスが出しやすいんですよね。

>右側メニューの色を変えることによりパッと見2列に見えますね
はい、変えないと見にくいし、どっちも変えてしまうと真ん中が狭い感じになってしまうので、こうしてます。

>BASICプランなので
でも、オリジナル画像や音楽等々、いろいろ凝ってると思います!
こちら「ココログプロ」なんですよ・・月1000円はかなり痛いです。

koy [2005/08/20 17:38]

こんにちは、
テンプレ・デザインいいと思いますよ!
TOP絵はイラストレーターで描きました?
※イラストレーター持っているんですけど、使いこなせませんです・・。
あと、ブログの構成は3列ですね、しかし右側メニューの色を変えることによりパッと見2列に見えますね、スッキリしてよいと思います。
見習いたいです・・。(BASICプランなのでテンプレは変えられないのですが・・(Q_Q))

Kirappy [2005/08/20 14:29]

▼BLUEさん
早速コメントありがとうございます〜。
時期的にちょっと早いんですけどね・・もう暑い日々に嫌気がさしていたところにキレイな月を見てしまったので、秋が非常に恋しくなっちゃったんですよ。

>グレーと黄色の配色も◎
嬉しいです!グレーは何かと便利なんですが、個性がなくなりがちなんで、難しい色でもありますよね。

>うちのブログのTOP絵にカッコいいやつを簡単に
おぉ、そんな風に言っていただけると光栄ですm(_ _)m
実際、BLUEさんのブログのようなコンテンツって縁がないので、後学のために作らせていただきたい気はするんですよね。自信ゼロですが・・
しかし、ちょっといろいろ話が厄介になってくるので、このお話、近日中に私信させていただきます〜♪

BLUE [2005/08/20 13:21]

いやー、素晴らしいです!!! まだ早いですが、秋を感じます。
何といってもTOP絵がキレイだし、グレーと黄色の配色も◎で見やすいです。自分的には前回よりはこちらの方が好きかも。

>丸い物体は月なのかお団子なのか、
最初見たときは、月だなぁと思いましたよ〜。でもそういわれてみれば団子に見えなくもないですねー(笑)

Kirappyさんに、うちのブログのTOP絵にカッコいいやつを簡単に作って頂たいんですが、お忙しいしダメですよね???

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja