2005/08/23

好きな男性のタイプ

もうかなり前のことですが、「好きな女性のタイプ」という記事を書いたことがありますので、今日は男性について語ってみたいと思います。もちろん私にとってはダンナ様が一番大切な男性ですが、とりあえず今日はダンナ様を横に置いて話をしますね(笑)

最初にフィクションの人物を挙げておきますと、まさに理想のタイプは名探偵コナンの工藤新一くんです。何しろ頭が切れるしスポーツ万能!ちょっとキザですけど、きちんと信念を持って突き進んでいくところにとても惹かれますねぇ。あと、蘭ちゃん一筋な点はかなりの高ポイント。ふらふらどっちつかずな人は日常生活の中での思考もそういう感じなんだろうなぁ、と幻滅してしまうのです。これで野球少年だったら最高だったのですが、超高校生級のサッカー部エースという設定なんですよね。でもサッカーボールで犯人をやっつけるシーンはめちゃめちゃカッコいいのでヨシとしますか。

おっと危ない危ない、放っておくと新一くんの話で記事が終わってしまいそうなので、このへんで実在の人物へ移りましょう。これがですね、友人にいつも言われるのですが、相当趣味が変わっているそうなんですよ。そうかなぁ、おかしいなぁ。

最初に自然と名前が挙がるのは、KinKi Kidsの堂本光一くんですね。熱狂的ではないですけどファン歴はかなり長くて、KinKiのお二人が「若葉の頃」というドラマに出演していた頃から好きになりました。一見すると剛くんより光一くんの方がカッコつけてる風に見えますが、その認識は全然違います。光一くんの天然はすごいですよ〜(笑)、トークを聞いていても人の良さがにじみ出てると言うか、飾らない感じがとても好感持てるんですよね。ちなみに剛くんも普通に好きだったりします。KinKiなら趣味が変わってるなんて言われる筋合いはないと自分では思ってるのですが、年下好きなところが友人には信じ難いらしく・・

あと俳優さんでは藤原竜也くん、とても謙虚な姿勢がニジュウマルです。でも「バトル・ロワイアル」は怖くて見てません、ごめんなさい。あ、そういえば藤原くんは確かサッカー少年だったような気がするんですよね。こう考えると共通しているのは、カッコいいのにカッコつけてない人、普段違うことをしているけど実はスポーツが得意な人、ということになりそうです。言い忘れましたが、光一くんは元野球少年だけあってピッチャーの腕前、スゴイですから!

純粋なスポーツ選手では、競泳の北島康介選手が良いですね〜、ちょっとカッコつけてる系かもしれませんけど。しかし悲しいことに、ジャイアンツには熱烈に好きな選手って今いないんですよ。強いて言えば内海哲也投手、あとソフトバンクの和田毅投手が好みかな。ありゃ、ホントに年下だらけだよ・・

そして最後に、これは好きなタイプと言うより尊敬や憧れの念になると思うのですが、非常に好きな人物がいるのでご紹介したいと思います。日本人ではない歴史上の人物になりますが、三国志で有名な諸葛孔明!世間一般には天才軍師というイメージがあるかもしれませんが、それは三国志演義の中でかなり脚色された人物像のようで、実際は偉大な政治家という方が彼をよく表しているそうです。実際いろいろな法律を整備したり、武器や道具を発明したりと、私利私欲を持たずに蜀のために働いた人。千年に一人出るかどうかの天才だったそうですから、今実在したらどんな人物なのだろう・・と考えるととても興味深いです。

えー、自己満足な記事で失礼しました。

19:02 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja