2005/08/24

台風11号、明日の夜に関東接近?

明日25日の夜から明後日26日の朝にかけて、台風11号が紀伊半島から関東の範囲で上陸する恐れがあるとのこと。そろそろやってきますよ、本格的な台風シーズンが・・既に11号の外側(南側)を並行して12号が進んでいったのですが、ほぼ同じ軌跡を描きそうな予感が素人目にしています。東寄りなら関東直撃です・・

この台風11号、勢力が強いくせに速度が20km/hと遅いため、かなり長い時間嵐に絶えなければいけなくなりそう。本当は水不足が深刻な四国あたりに行ってくれた方が良いと思うのですが、それはそれで土砂崩れや洪水の被害もあるでしょうから両刃の剣ですね。

進路によっては明日の帰宅ラッシュに関東へ上陸なんてこともありえると思うので、通勤の皆様は十分ご注意ください。会社から早めの帰宅指令が出るかもしれませんね。

22:27 | デイリーライフ> 時事 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja