2005/09/13

阪神の優勝は秒読み段階

何なんでしょう、タイガースのこの強さは・・9月に入ってから7勝1敗と絶好調、しかも10日の広島戦では球団新記録となる21点を挙げての大勝利ですよ。今日も6回終了時点で巨人軍相手に13-1と大量リードを奪っていますので、まず白星は間違いないでしょう。もう、悔しいとかそういう次元を超えて、ただただ「すごい」「うらやましい」という感じですね。優勝マジックこそまだ点灯していませんが、現時点で2位中日とは6ゲーム差・・優勝は秒読み段階と言って良いと思います。

2位との差をここまで広げられたのは、中日を見事に三タテしたジャイアンツの頑張りのおかげでもあるんですよね。ファンの声がやっと届いたのか(遅いんだよ!)、ここのところ若手を表舞台に出す戦法に出たジャイアンツ。清原やローズには気の毒だとは思いますけど、やはり自前の選手を育てない限り栄光など手に入らないんですよ。監督問題でも揉めに揉めていますから、来期以降のことが非常に気になるのも事実ですが、とりあえず星野さんはなさそうなので安心しているところです。

このブログでもご紹介している通り、うちのダンナは大の阪神ファン。巨人が低迷している今、阪神がこのまま優勝して日本一になってくれればこんなに喜ばしいことはありません。阪神日本一記念に便乗して、何か大きい買い物ができるかもしれないですし・・何にしようかなぁ(笑)

うぅ、巨人ファンとしてはこんなことを考えている自分が悲しすぎます。
ちぇっ、来年は絶対巻き返しを図ってやるんだから!

20:31 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja