2005/09/19

今年の野球観戦は全敗・・

昨日デイゲームで行われた横浜vs巨人の試合を横浜スタジアムで観戦してきました。ハマスタでは、今シーズン最後の巨人戦ということもあって大変な盛況ぶりだったんです。当日券を買えばいいかぁという感じで行ってみたら、当初狙っていた2500円の内野自由席は売り切れ、3500円で三塁側(当然!)の指定席Bを買う羽目に。横浜は目下Aクラス入りをかけてヤクルトと争っていますし、この日は商店街や関連企業の動員もあったのでしょう。チケット購入も行列、入場するのも行列で、試合開始から遅れること10分。スタジアムに入り席に落ち着いた時には、既に1回表1アウト1・2塁でバッターは四番小久保という大きなチャンスが到来していました!うー、最初から見たかったぞ。

ジャイアンツはこの回に小久保・阿部の連打と、4回に清水のソロHRで3点を奪取。先発は、前回東京ドームで観戦した広島戦と同様に上原、しかも4回までは横浜打線をノーヒットに抑える安定したピッチングだったので、今日は勝てるぞ!と思っていたのです。しかし5・6回にHRと連打で3点を取られあっさり同点となってしまい、9回に上原の後を継いだ久保がサヨナラ打を打たれ、またもや無念の敗戦を喫したわけです。

上原投手、やっぱり今年は得意の三振が取れないんですよ。いわゆる打たせて取るピッチングが主体で、もちろんそれが徹底できていれば8勝11敗なんていう成績にはなっていないわけですが・・まぁ昨日の試合に限って言えば、一番痛かったのは投球内容ではなく、4回にバントを決められなかったことですけど(苦笑) 上原に限らず悔しいシーンが山ほどあり、それが一つでもうまく行っていれば勝てる試合だっただけに余計悔しい思いをしました。

隣にいたダンナはスコアボードに映る他球場の経過を見て「阪神勝ってる〜!」と大喜びした上に、「関係ない試合は楽に見れていいね〜」と顔が引きつり気味の私を横目にのん気に観戦してましたが、その気持ちはよく分かるんですよね。私もハマスタで阪神戦を見た時は非常に気楽でしたから。

今シーズン、巨人戦を観戦したのはイースタンも含めて三回ですが、見事に全敗です。もういいんですよ、今年は・・こうなったら来期以降に期待するしかありません。ちょうど今朝、原氏が来期監督に前向きな発言をしたというニュースが載っていましたが、それが本当ならとっても嬉しいなぁ。原巨人になれば、愛しの斎藤雅樹氏もピッチングコーチとして帰ってくるかもしれません。そうなったらたくさん観戦しに行くんだから、と今から気合を入れている私でした。何事も前向きに考えないと、巨人ファンやってられないです、ハイ。

<追記>
絶対ブログに載せようと思っていた面白いネタがあったのに、まんまと書き忘れました。タネダンスでお馴染み横浜の種田選手、今日一回だけバントの構えをしたんですよ。何と、バントもあのガニマタ(爆)!ダンナが喜んじゃって速攻カメラを構えたのですが、1ストライクを取られた後はバントの気配を見せませんでした。バントするイメージなんて全くない選手ですから・・というのは私の思い込みなのかな?横浜ファンまたは古巣の中日ファンの方、何か面白い情報などあれば教えてください!

16:13 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja