2005/09/21

今日を振り返って

たまには純粋に日記風の記事を書いてみようかな。

今日は朝から何だか慌しい一日でした・・自分で慌しくしてしまった面もあるんですけど。午前中は家事を適当に済ませた後、仕事の方で請求書作りなどの事務処理をちょこっと。郵送するものがあるので切手コーナーをあさっていたら、80円切手が不足しているじゃないですか。どうせ事務的な書類ですから、ふみの日切手などの柄物を使うのはもったいないし・・そこで、年賀状の残りを整理していないことを思い出し(遅すぎ)、郵便局で切手に替えてもらおうと思い立ちました。未使用の年賀はがきは、一枚につき5円の手数料を差し引いた金額分の切手や官製はがきに替えることができますからね。

お昼前、郵便局によりがてらプールへGO!プールは宣言どおり週一くらいのペースで行っているのですが、ここに思わぬ落とし穴があったのです。泳いでるからいいか・・と、それ以外の日は明らかな運動不足。最近仕事が立て込んでいる上に、夏の間はあまり散歩する気になれなかったのも原因ですね。そのつけが回ってきたのか、ここに来て明らかに体力が落ちてしまい、泳いでいてもすぐに疲れちゃうんですよ。これじゃあ以前立てた目標「秒速1メートルで30分に1800メートル泳ぐ計画」はほど遠いぞ。スポーツの秋ですからね、体力を取り戻すべく毎日努力しないといけません。これ、かなり切実です。

プールの後、寄り道もせずにまっすぐ帰宅し遅めのお昼を食べた後は、洗濯機を回しながらパソコンに向かってお仕事。今日はそれほどやっきになる作業はないので、適当に息抜きしながら(笑)。

今日から特別国会が始まるじゃん!と思ってテレビを点けてみたら、ちょうど衆議院で総理大臣指名選挙をやっている最中でした。こりゃ面白いや、と思ってしばらく見ていたのですが、さすがに解散総選挙後の国会だけあって何だかフレッシュな印象です。しかしながら、亀井静香氏、平沼赳夫氏が仲良さそうに並んで座っている様子はかなりビミョーですし、その隣に何故か当選してしまった鈴木宗男氏が座っているのも相当ビミョーでした(苦笑)地元のパワーって絶大なのね・・と思っているうちに、衆院でも参院でも小泉さんが危なげなく過半数を獲得して、第三次小泉内閣が発足したわけです。

そうそう、今日は電話が多くて、勧誘を不機嫌な声で断ったり、少しご無沙汰している知人と来週に会う約束をしたりしましたっけ。夕方にはダンナから「飲み会に行くはめになった」と電話があり、だったら私の夕食は残り物でいいや・・と急きょ予定を変更。うちのダンナは会社関係の飲み会が嫌いでよく断っているみたいですが、たまにはお付き合いも必要ですからね。

キリ良いところで仕事を切り上げ、残り物の夕食を済ませた後はジャイアンツ戦!一昨日の試合で好投した桑田が「来年また頑張ります」と言い残してファームに行ってしまい、その代わりに上がってきたのはお気に入りの内海投手です。もしや今日先発か?と思っていたら的中でしたよ。7回まで6安打2失点とまずまずの出来でほっと一安心したのですが、試合は2対2で延長戦に突入。ちょうどテレビ中継も終わってしまったので、この後は「トリビアの泉」でも見ながらダンナの帰りを待つことにしまーす。飲み会の後は、明日に響かないようにウコン茶を入れてあげるのがお約束なんですよ。

21:13 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja