2005/09/22

「かっとばし!!」でバットを救おう

かっとばし!!とても面白い商品を入手しました。「かっとばし!!」と言う、折れたバットから作ったお箸です。プロ野球などの野球界では年間20万本のバットが消費されており、材料となるアオダモの木は育成に時間がかかるため問題になっているとか。野球を見ているとバットが折れるシーンは珍しくありませんから、確かに言われてみれば大変な問題だな、と納得してしまいますよね。

以前お店で12球団のマークが入ったこのお箸を発見して即座に「欲しい!」と思ったのですが、ちょうど希望のチームが売り切れていたので泣く泣く断念したのです。ところが今日ちょうど通りかかったら在庫があるではありませんか!1膳1,365円とかなり割高感はありますが、売上金の一部はNPOへ寄付されてバット材の育成のために活用されるそうなので、プロ野球ファンとしては投資のし甲斐があるというものです。

希望のチームとはもちろん、読売ジャイアンツ(写真上)と阪神タイガース(写真下)。長さは約22.5cm、直径は約1cm、どっしりと安心感のある太さで、男性にも女性にも持ちやすいサイズなのではないかと思います。早速使ってみたのですが、下部の着色部分は滑り止め加工がされており、使いやすさも抜群ですよ〜。ちなみにLOFTで見つけました。

20:40 | デイリーライフ> グッズ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja