2005/10/17

パ・リーグ プレーオフ最終戦観戦中

ちょっとちょっと、どうして月曜日にパ・リーグのプレーオフ最終戦なんて面白い試合をやるんですか!気になっちゃってチャンネル回せないじゃないですか!というわけで、ありえないことに「名探偵コナン」を録画したまま未試聴状態ですよ。昨日の「義経」もまだ見れてないのに…。もう!楽しみは分割してやってきてもらわないと困る…(苦笑) そんなわけで名探偵コナンの感想は明日のアップになります。一応お知らせまで。

ソフトバンク対ロッテ、レギュラーシーズンの首位争いがそのままプレーオフの舞台にやってきた感じですね。ソフトバンクにもロッテにも魅力ある選手がたくさんいますから、さすがにこの戦いは見応えあって面白いです。今になって思うと、1〜3戦目をテレビ中継しなかったのは大失敗だったのでは?どちらかの全勝はありえないと踏んで4戦目からの中継になったと思われますが、巨人ファンの私でさえ頭に来たので、パ・リーグファンの方は怒り爆発だったのではないでしょうか。

ロッテの王手で迎えた土曜日の試合はすごかったです!ソフトバンクの9回土壇場での猛追撃、少々調子が悪いとは言えロッテの守護神小林雅投手があんなに崩れる姿を誰が想像したでしょう?ロッテ側では祝勝会の準備まで万端だったそうですから、本当に皮肉なものです。でも野球ってこれだから面白いですよね。

そして双方2勝で迎えた今日のゲーム、勝った方が優勝ですから注目度も抜群!しかも現在8回裏、1点ビハインドのソフトバンクにチャンスが巡ってきたところですから、これ以上の見せ場はないといった盛り上がりになっています。私もこれから試合終了までの攻防をじっくり見たいので、今日はこのへんで。いや〜、巨人戦じゃない試合って楽に見れて最高!ちなみにわたし的にはどちらが勝っても良いかな、と思ってますけど。

21:31 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/10/19 09:27]

▼koyさん
こんにちは!ご覧になってたんですね。

>Yahooのネット配信を視てました
さすがソフトバンクだけあってYahoo!で中継してましたね(^^;
1〜3戦はテレビ中継がなかったので、うちもネットで見たりしたんですが、3戦目の最後の方は全然つながりませんでした。みんな気になってるんだなぁと思いましたよ〜

>睡魔がおそってきて肝心の最終回は見逃してしまいました
あちゃー、それはそれは…。ソフトバンクは9回裏にもランナー出たんですが、最後の最後で打てませんでしたね。ホントどっちが勝ってもおかしくない試合でしたから、ホークスファンの方の悔しさは尋常ではないでしょう。城島が戦列を離れていたのがかなり響いたように見えました(T_T;

koy [2005/10/18 20:35]

こんにちは
私、優勝決定戦をノート型PCで寝転がりながらYahooのネット配信を視てました。(TVでみろよって・・(^^ゞ)
普段はあまり野球の中継は視ないのですが、優勝決定戦と言うことで・・。
8回の攻防はすごかったです。←小さい画面で手に汗握りました。
しかし、肝心の9回の表が始まろうとしていたとき、睡魔がおそってきて肝心の最終回は見逃してしまいました。
起きた頃にはすでに試合が終わり、結果がでていたと言う間抜けなことになってしましました。
人間って横になると寝てしまうものなのですね。(Q_Q)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja