2005/11/03

メンテナンス中につき不安定です

今朝からMovable Type3.2へのアップグレード作業をしているのですが、どうも挙動不審です。とりあえずトップページは無理やり再構築したのですが、個別ページなどのアーカイブはどうにも再構築できません。そもそもこの記事が投稿できるかどうかも不明で、コメントやトラックバックなども多分反映されない状態になっていると思われます。

原因はいろいろあるようですが、最大のネックはデータベースにBerkeley DBを使用していること。ホスティング会社に問い合わせたところ、MySQLへの移行をおすすめします、とのことでだったのでチャレンジしているのですが、最後までうまくコピーできないんですよね。あとは手動で何とかするしかない!

なるべく早く復旧するように努めますが、管理人はただ今ブログに大幅な時間を避けない状況なので、時間がかかるかもしれません。それならアップグレードなんてするなよ〜(苦笑)。でも記事が増えればそれだけ大変になるので、ASAP(可及的速やか)対応の案件なのです。とほほ。

▼昨日コメントをくださった方へ
返信はしてあるのですが、個別ページに反映できないため見れない状態になっています(T_T; 安定するまでお待ちいただけますでしょうか。どうか非礼をお許しくださいませ。

10:18 | コンピュータ> ブログ | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
死にかけた。。。 from アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT [2005/11/12 14:09]
だうも、だうも。 昨日の夜にですねぇ、このブログのシステムMovable Typ...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja