2005/11/08

新ユニフォームで頑張れ!

ものすごく久しぶりにサッカーの話題です。プロ野球シーズン中はめっきりサッカーを見なくなってしまいましたが、基本的には好きなスポーツの一つだし、来年はワールドカップ開催ですからね!今から流れを追っておくと感動も倍増しそうなので、特にA代表の試合はテレビ観戦できるようにしたいなぁ。

最近は主力選手がみんな海外チームでプレイしているので、いざという時のタイミングとか、生命線ともいえる連携プレイの精度に影響が出ないか心配です。サッカーはとにもかくにもチームワークが命ですものね。ジーコ監督って、あまり細かな戦略を立てないタイプというイメージがあるじゃないですか。そういう意味では、メンバーの信頼を集められる強力な司令塔がいないと厳しいのかも。

さて、日本代表のユニフォームが変わったというニュースを昨夜知りました。へぇ、水色が入ってシャープな感じ、それに赤いアクセントも今よりさりげなくて良いなぁという印象ですね。背番号の数字がなんだか可愛い書体になってる!似たようなフォントを持ってたような気がするけど、さすがにオリジナルなんだろうな…。通気性や軽さなど機能面も改良されているらしいので、選手の活躍にぜひ期待したいですね。今月16日に行われるキリンカップのアンゴラ戦で初のお披露目となるそうですよ。
※参考:サッカー日本代表の新ユニホームが発表(スポーツナビ)

新ユニフォームで心機一転、来年のW杯に向けて頑張れ!

12:06 | エンターテイメント> スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja