2005/11/23

話題に事欠かない野球界

久しぶりに野球の話です。ここのところ大学・社会人ドラフトやメジャーリーグでの動きなど、野球界では話題に事欠かないですよね。昨日には、NYヤンキースと無事契約更新をした松井秀喜選手が、女優の戸田菜穂さんと交際中だというニュースが流れてビックリ!ありゃ、酒井美紀さんじゃなかったの?結婚間近なんて報道もありますが、家庭を持った方がより野球に集中できる環境が作れると思いますし、ぜひ応援したいですね。

ソフトバンクの城島捕手がマリナーズと契約したというのも驚き。キャッチャーは正直どうなんでしょうねぇ。一番コミュニケーション力が問われるポジションですから、まずは語学とメジャーの習慣をマスターする所から始めなければいけないのでしょう。個人的にはかなりキツイ挑戦だと感じますけど…。ところでマリナーズ、イチロー問題はどうするつもりなの?マリナーズの印象、だんだん悪くなってきたぞ(苦笑)。

そして、何と言っても気になるのは我らがジャイアンツ!原新監督の元で先日秋季キャンプを打ち上げたわけですが、いやー、コーチ陣が最高です。ヘッドコーチには近藤昭仁氏、投手コーチは斉藤雅樹氏(無条件に嬉しい!)、バッテリーコーチは村田真一氏。二軍監督に選ばれたのは吉村禎章氏で、なんとなんと、二軍の打撃コーチは岡崎郁氏ですよ。引退以来ずっとスタッフからは遠ざかっていましたから、意表を突かれました。これなら来年もファームの試合をたくさん見に行きたいなぁ。

おっと、もちろん一番期待しているのは選手ですよ。テレビで様子を見る限りでは、清原とローズが退団して雰囲気が良くなった気がしますし、選手会長の高橋由伸を中心に一致団結する形が出来上がってくれれば言うことないです。由伸くん、期待してるから来シーズンは怪我しないようによろしくね…。腑に落ちなかったのは、ドラフトで獲得した選手の10人中8人が投手だということ。確かに投手力不足は深刻ですが、内野手や捕手も少々補強した方が良かったのでは?生え抜き中心にシフトして行くなら、当然足りないポジションですから。

今後、来シーズンに向けて一喜一憂しながらも、各球団の動きに注目していきたいと思います。

17:42 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (2)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
野球といえばメジャーリーグ from 私の稼げる情報・気になる情報 [2006/10/07 08:36]
野球も最近は茶の間にいながらもアメリカの野球、メジャーリーグが中継で見れるようになりましたね。やっぱ野球の本場迫力が違いますかね。
松井秀喜選手と戸田菜穂嬢の恋の行方は? from 町人思案橋 (時事と常識戯問7問/平日) [2005/11/30 11:06]
★●●●●●●7問中1問目<常識戯問@スポーツ/芸能> 問題:「松井帰国、戸田菜穂との交際多くを語らず」(nikkansports.com 05112...
COMMENTS
Kirappy [2005/11/30 21:22]

▼素町人@思案橋さん
はじめまして!
松井選手の今後については、野球ファンとして大変興味深く思ってます。

素町人@思案橋 [2005/11/30 10:39]

  突然で恐縮ですがご招待です
 「松井秀喜/戸田菜穂」にちなんだ最新のクイズがあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
→http://blog.q-q.jp/200511/article_168.html
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja