2005/11/26

こだわりは人それぞれ

何をするにも人それぞれのこだわりってありますよね。今日は友人と談笑しながら心からそれを実感してしまったので、いくつか具体例を挙げてみたいと思います。「私もそう!」とか「納得できない!」とか、読んでくださる方によっても違う意見が出てくるかもしれません。

まず議論が白熱したのは、ポテトチップのどこが好きか、です。友人の一人は、キレイな丸い形をしていて油が白く浮いているものが好き!とかなり難解なことを言い出してくれました。実際ポテトチップを目の前にして「これこれ」と示してもらったのですが、そのこだわりというか見分け方さえイマイチ良く分からないんですよ(笑)。別の友人と私は、細かく砕けた部分の方が味がしみてて美味しいよね!という意見で一致。ちょっと焦げてて薄いやつも捨てがたいんだよなぁ。

洗濯物のたたみ方なんかも家庭によってかなり相違点が出ますよね。例えばタオルをたたむ時、私は縦半分に折ってから四つ折にする人なんですけど、これかなり珍しいだろうというのは自分でも自覚しています。収納場所によっても変わってきますから、たたみ方のこだわりは本当に人それぞれかも。

修二と彰、どっちが好み?っていう話題も出ましたねぇ(出したの私だ)。予想通り、彰(NEWSの山下智久くん)の方が人気でしたが、私はだんぜん修二(KAT-TUNの亀梨和也くん)の方が好みであります。グループの中で誰が好き?という話題になるとどうも孤立する傾向にあって、自分では全く納得いかないんですよ!そんなに好み変わってるかな…。これ今度別の記事にしたら面白そうなので、気が向いたら書いてみることにします。

物事へのこだわりは十人十色。だからこそ世の中うまくバランスが取れているのでしょうね。

21:34 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (4) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/11/29 10:19]

▼tangerineさん
こんにちは!ご訪問ありがとうございます(^-^)/
どっちかと言うとこのブログの方がメイン扱い(というかまめに更新してる)なんですが、ぐるMajorともどもよろしくお願いします。

>チップスター系の蒸してこしてスライスな形にして
ポテトチップって普段はあまり買わないのですが、買うとしたら私もチップスター系の方が多いかも。あれってポテトをつぶして整形しているとは思ってましたが、「蒸してこして」いたとは初耳でしたよ!勉強になりました。

修二と彰は…なんだか歌が耳に残って離れません(笑)

また遊びにいらしてくださいね〜♪

tangerine [2005/11/29 01:13]

はじめてのコメントです。tangerineといいます。
ちょっと、経由してたどりつきました。

ポテトチップは、カルビー系の薄切りスライスそのまま揚げた系より、チップスター系の蒸してこしてスライスな形にして揚げた系のほうが好きですねぇ。

タオルは、基本四つ折、タンスにより三つ折です。
スペースないので、四つ折にしてギューギューに詰め込みます。

修二と彰では、、、うーん。苗字が珍しい修二(亀梨)でしょうかねー。

こんな感じでした〜♪


Kirappy [2005/11/27 21:46]

▼koyさん
こんばんは!
確かにこだわりとプライドは関係がありそうです。これがあるからこそいろいろな個性が生まれて楽しいのでしょうね!

新しいノートPC、XP Professionalにされたのですか。
セキュリティも細かく設定できるし、ネットワーク系機能は断然幅広いですよね。IISも入ってるのでサーバに興味がおありならさらに楽しいかも!
Proにすることで満足度が増大するなら、決して無駄なこだわりではないですよぉ(^-^)

私なんて正規パッケージ版のProユーザです。OEM版は何かと融通が利かなくて…。
そういえば発売が遅れるらしいVista、楽しみなような怖いような(+_+;

koy [2005/11/27 10:54]

おはようございます
誰しも、こだわりはあると思いますね、
ある意味、こだわりとプライドはよく似ています。
※意味を調べると全然違うような気がしますが・・(^^ゞ
どちらでも良いと思えることでも、これだけはゆずれないと言うことはあると思います。
最近、私ノート型PCを購入したことはご存じのことと思います。
動画を見ることを主だった目的としていますが、OSをWindowsXP Professionalにしました。
※まったく、Professionalの意味なし!
以上、しょぼくもあり、もったいないプライド(こだわり)でした。(Q_Q)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja