2005/12/02

ビジネスクラスから見る国際線事情

アメリカン航空アメニティグッズ国際線のビジネスクラス。一般には縁遠いこの高価なスペースにごくごく身近な人が今年何回か搭乗しました。誰かと言いますと、海外出張に出かけた私のダンナであります。

写真に撮ってみたのはアメリカン航空(American Airlines)のビジネスクラスでゲットしたアメニティグッズ。アイマスク・機内用靴下・歯ブラシなどのグッズもさることながら、これらを収納するポーチが高級感あって使いやすそうな代物なのです。さすがにビジネスクラスは違うなぁ。前回の出張ではアップグレードでファーストクラスに座れたフライトもあったそうで、何ともうらやましい限りです。

意外にも日本の航空会社のアメニティグッズはいたってシンプルなんですよね。その代わり機内の設備は日本の方が優れていることが多いそうなので、乗り心地としてはJALやANAを選ぶのが一番快適と言えそう。といっても、ビジネスクラスなんて乗る機会がないから分析するだけ無駄という噂も…(苦笑)。あ、海外転勤になれば私も最初くらいは乗れるかも。

おかげさまでマイルも貯まりましたから、夫婦二人で旅行できそうですよ。どこに行こうかと現在検討中です。

08:36 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja