2005/12/10

悩めるボーナスの使い道

12月といえば冬のボーナスの時期ですねぇ。ごく一部の超優良企業を除き、どこの企業でも支給額が減っているもしくは伸び悩んでいるのが現状だと思いますが、もらえればやはり嬉しくて何か買いたくなってしまう…。我が家でも欲しいものはこまごまありまして、何を買おうか今とても迷っているのです。

まず、そこそこいいフライパンが欲しい!現在持っているフライパンは、直径26cmくらいのノーマル型と直径20cmくらいで小さめだけど深めのもの。小さめの方は何かをちょこっと炒めるのにすごく重宝しているんですけど、元が安物なので最近ではいくら油をひいても焦げ付いちゃってしょうがない。大きい方はまだ何とか使えるけど、どうせならティファールで揃えたいなぁなんて思ったりして…。

掃除機も欲しい!メインで使っているのは充電して使うスタンド型。これが断然使いやすいのですが、バッテリーがイカれてしまったようでしばらく使っていると吸引力が全然なくなっちゃうという悲惨な状況であります。バッテリー交換はできるもののそんなに安くはないし、既に一回替えているのでそろそろ本体の買い替え時かと思っているところ。でもこれはダンナに「バッテリー交換!」と言われそうな雰囲気です(苦笑)。

ずっと新調しようと思っていながら機会を逸し続けている自転車も捨てがたい!今度買うとしたら後ろにキャリアがついていないスポーティなタイプが欲しくて、候補もいくつか挙がってはいるんですよ…。ただ冬の間は乗る機会が少ないから、暖かくなってからの方がいいかもしれないなぁ。

文章で列挙してみれば何か見えてくるかと思ったのに、ますます悩みが深くなってしまいました。ま、こういうことに関してはあれこれ迷っている時が一番楽しいとも言えるので、もう少し悩んでみることにしましょう。くだらない話にお付き合いいただきありがとうございました!

22:14 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja